スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

子供のネイル

2014.11.17.Mon.13:30
うちの長女、ときどーき「私も爪塗りたい!」って言ってきます。

が、その度ごとに「大きくなってからね」と言います。

「大きくなったらって何歳?」と訊かないところがまだ可愛いもんですが…

一体何歳から塗ってもいいかな~…

今どきの子供って何でも早いですよねー。

悩ましい。



で、今回、子供が主役になるあるイベントがあって

特別に塗ってあげました。


子供のネイル


長女の手。

湿疹が出てるのでちょっと画像加工してあります。


子供のネイル



次女の手。

何だか暗い写真になっちゃった…

というか二人とも焼けてるなぁ(笑)

次女は乾くのが待てずその辺を触ってぐにゃり、と…

こっぴどく叱ってしまった(^_^;)



気付いて頂けますでしょうか…

「アナと雪の女王」のイメージなんです。

長女がエルサで次女がアナ。



衣装、本当は着物を着せたかったのですがもろもろの事情があって無理で…

それならばずーっとやりたいやりたいと言っていた「アナ雪」の格好をさせてあげようかと。

私、ぴらぴらひらひらキラキラしたものがあまり好きではなく、

普段はそういう服着せてあげてないんですよね(^_^;)

だから余計飢えてるんだと思います。



そこで楽天さんで検索検索…

まぁ出てくるわ出てくるわ(笑)

お安いながら本格的なものもありましたが、使用後の扱いに困るな~と思い、

比較的まだ普段着っぽいこちら  (全く同じではないけどこんな感じの)

にしました。



まー喜びましたね!

爪もワンピも。

ネイルは何度も何度も「見てー!」と夫に見せびらかして嫌がられ、

お風呂に入る時は「とれるから嫌だー!」と叫び、

一晩寝て起きた時の第一声は「お母さんー、爪とれてなかったー良かったー!」と…(^_^;)

ワンピも、くるくる回ってマントみたいなのひらひらさせて。

良かったよかった。



あ、一応使用ポリッシュをば。


子供のネイル


TiNS 098 Mermaid Kiss

TiNS 057 the lucky Star jet → 長女用

TiNS 099 Prince's Eyes

TiNS 703 Champs-Elysees → 次女用

この水色と紫まだ自分の爪に使ってなかったー!!

早く使わねば…(^_^;)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
いいな~
mycoさん こんにちは

お嬢様達の事、ニッコニコしながら読ませていただきました。
お爪可愛い!アナ雪は見ていませんが世界観が伝わって来ます。
お洋服もとっても可愛いですが喜ぶ姿はもっと可愛くてmycoさんもとても嬉しかっただろうなぁと思います。

*

先日の国際交流のポスト、Facebookでシェアさせていただきました。
IGでも素敵だ~とコメントさせていただきましたが
ブログを拝見してまた感激しました。
世界の女の子、見てて癒されますねェ。
女子っていいなぁ。
Re: uLさん
こんばんは!

娘達、ほんとにびっくりするくらいテンション上がってて笑ってしまいました~。
子供の爪は小さくてシール貼るくらいしか出来ませんでしたが、
色々アートするのはもっと大きくなってからのお楽しみ、ですね(^-^)
将来親子でワイワイ言いながらネイルするのが夢だったりします。

そして!
記事シェアして頂いてありがとうございます~!!
FBアカウントは持ってるもののほとんど使ってなくてよく分かってません(^_^;)
あの子達、ほんとにいい子なんです。
これからまだ色んな国に行くみたいですが是非頑張って欲しいです。
女子の好きなものは万国共通ですね☆

管理者にだけ表示を許可する
