スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイルで国際交流

2014.11.14.Fri.23:47
今日は楽しい一日でした!



娘の幼稚園のお友達何人かの家にアメリカ人の女の子がホームステイしています。

「ワールドレース」と言って、11カ月間で11カ国を周ってボランティアするという活動があるようです。

ボランティア活動の合間に、ママ達と色々計画をして彼女たちと交流しています。

この間はおにぎりや卵焼きの作り方を教えてあげて、

ママ達の料理を持ち寄ってお弁当を作りました。

とっても喜んでくれてこちらも嬉しかったです。

で、その時にふと彼女達の手元を見たらネイルはげはげ…

そりゃそうですよね、遊びに来てる訳じゃないんだから。

ってことで、思いつきました。

一生かかっても使い切れないであろう私のネイルグッズ、使ってもらったらどうかな、と。

尋ねてもらったら「やりたい!!」って言ってくれたみたいで。



そんな訳で本日異文化ネイルコミュニケーションが開催されました。

借りた部屋の利用時間が2時間しかないので私が塗ってあげるのではなく、

セルフで好きなようにやってもらいました。

30本くらいかなぁ?

厳選して持って行ったポリッシュとスタッズやストーン、ホロを見て

目をキラキラさせて興奮する女の子達。

それ見ただけでも声かけて良かったな、って思いました。

「あ、OPI!」「essie~♪」ってはしゃいでて、

やっぱり自分達の国の製品見ると安心するよねって。



そしてネイル開始。

ベースコート塗るのかな、と思って見てたら違いました!

皆ちゃんと甘皮押し上げてるの。

さすがネイル大国アメリカから来たお嬢さんたち!!

偉いなぁ。


ネイルで国際交流



オレンジスティックいっぱい用意してて良かった(^_^;)

どんな色を選ぶのかな~って見てたら、グリーン系が人気でしたね。

OPIのマーメイドティアーズ、TiNSのジュ・ドー、essieのトロフィーワイフ(←クリスマスっぽいかと思って持って行った)

誰も淡いベージュやピンクは選ばない…

何となくそうだろうなぁとは思ってましたけどね(笑)

一人chgのルビーパンプス見て「♡♡♡私これにするー!!」って握りしめてた子がいて、

後でちらっと見たらあれ?ベージュ塗ってるやん…

でもよーぅく見たら左手薬指だけにルビパン塗ってました。

おしゃれさん。


アートに関しては、フラットなものが人気でした。

まぁ、ボランティア活動するには邪魔にもなりますしね。

一人「ねぇねぇ、スワロくっつけて」って言ってきた子がいたので

根元に3つ並べてあげたのですが、気に入らなかったらしく、

「やっぱりとってー」と(^_^;)

結局雪の結晶シール貼らされました(笑)

シールも手持ちのぜーんぶ持って行ったけどシルバーの結晶シールしか

使ってなかったなぁ…

ホロも全然。

「この星ホロ(くり抜きのやつ)つけて~」て言ってきたのでつけてあげて、

少し経ってから見たら全然違う柄になっててあれ?ってなったり(笑)

↑リングスタッズ大小並べて幾何学模様しててかわいかった!



22,3歳の女の子、一年近くも母国を離れてボランティア活動しててすっごく偉い!

大変なことも多いだろうけど、貴重な経験ですよね。

私も若い頃そんな経験してみたかったなぁ。



今日はほんとにありがとう。

英語全然しゃべれなくてごめんなさいぃ…(^_^;)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。