スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

姉妹お揃いエプロン

2014.11.10.Mon.22:31
幼稚園で必要な為、エプロンを作りました。

このエプロン → がまだ現役なんですけどね~。

クロスの紐ってやっぱり着脱しにくそうなのと、

余り布も沢山あるのでせっかくだから姉妹お揃いにしてみました。



姉妹お揃いエプロン



型紙はこちらのサイト のものを使わせて頂きました。

長女用はLサイズ、次女用はMサイズです。

布は全て余り布。

最初切り替えるつもりはなかったんですけど、

どう頑張っても足りないのでデニム生地をつけ足してみました!

でも結果良かったんじゃないかな、と思います。

ポケットは、ボラスのユートラドゴッド(舌噛みそう…) 

マリメッコのアイラッキ 、 ウニッコの去年夏の限定カラーを使用。

肩紐と腰紐?は「アトリエアキコ」の生地で、ちょうちょとドットがプリントされてるんですが、

今現在もう販売されてないのかな?

見つけられませんでした。

唯一これは余り布じゃないんですが、まぁ紐に使うくらいなら…と使っちゃいました。

アクセントになる部分はグレーと黄色が入ってる布を選びましたよ!


姉妹お揃いエプロン



これでストライプ×ドットの生地はほぼほぼ使ってしまいました。

また別の色も欲しいな!


姉妹お揃いエプロン



参考サイトさんではリバーシブルとして作られてましたが、

そんなしょっちゅう使うものでもないし、エプロンになるような生地もないしで

適当な白い布にしちゃいました。

裏地がつくとしっかりしますね。



それから、腰の紐も参考サイトさんはマジックテープで着脱するように作られてましたが、

次女はそれすら上手く出来ないんじゃないかと思って

ゴムを通して本当にかぶるだけの簡単仕様にしました。

実際、着け方を教えてやるとすぐ自分で着られたので良かったです。


姉妹お揃いエプロン



二人とも柄もの着てて分かり辛いですが着画!

サイズ良い感じ。


姉妹お揃いエプロン



後ろはこんな風になってます。



これ着けて家でもお手伝いして欲しいんですけど、

そんな簡単にはいきませーん(T_T)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
