スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白と青のタイルネイル

2014.11.08.Sat.22:50
本日、娘の幼稚園の行事がひとつ終わりました。

次女があと3年ちょっと通うとは言え、

長女は最後の年。

ちょっと寂しいなぁと思ったり。

小学校に入ってしまうとここまで親が参加する行事ってないのかな、と。



はい、しみじみタイム終わりでネイルです。


白と青のタイルネイル



白グラデやってみようと思い立ったはいいものの、

色々気に入らず…

難しい!

シンプルなネイルほど難しい!!


白と青のタイルネイル




ベース…ZOYA anchor basecoat 二度塗り

OPI H19 Passion 一度塗り

ADDICTION 001 Milk Hall 薄めてグラデーションに

アズレージョ風のシールを貼る

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


続きに別角度の写真を載せます。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





白と青のタイルネイル



写真を撮った時、お天気がイマイチでぼやんとした写真しか撮れず(@_@;)

画像加工してみたんですけど綺麗ではないですね…


白と青のタイルネイル



グラデする際、薄め過ぎて色が全然乗らず、

何度も重ねた結果爪先もっこり(:_;)

多分10回くらい塗ったかも。

セシェ塗ったら縮まないかな、中身が乾いてなくて布団のかたがつかないかな

と心配していました。

翌朝起きたら無事だった~!

…ですが油断したらがっとやっちゃいまして…(左人差し指)

一晩経っても強い衝撃はダメですね。


白と青のタイルネイル


左手の中指、薬指はフリーエッジが濃い上に何故だか剥離気味で

どうしようもなかったので、シールで隠すことに。

このシール好きなんです~。

やっぱり白と合うなぁ。



白と青のタイルネイル



右手。

前は左手の爪の方がきれいだと思っていたのですが、

最近は右手の爪の方が好きです。


白と青のタイルネイル




爪伸ばし過ぎてるので次回はさっぱり短くしようと思います。

折れたら嫌だし…

デザインは全然思いついてないんですがー!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
