スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

起毛?生地でチュニック

2014.11.07.Fri.22:47
この時 →  作ろうとしていたチュニックを作りました。

姉妹お揃いです。


起毛?生地でチュニック



パターンは
a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服の 水玉のチュニックブラウス 100cm, 120cm

袖は元の型紙は七分だったのを、これから着るには長袖かな、と長袖にしました。

生地は ←のグレー。

刺繍風プリントに一目ぼれしてすぐ買おうとしたもののずっと在庫が30cmしかなく、

しばらく再入荷を待っての購入でした。

11/7現在グレーはまた売り切れみたいですね…(^_^;)

もう少し厚手を期待していましたが思っていたよりも薄手でした。

その分縫いやすかったですが。


起毛?生地でチュニック



袖の上下、スカート部分とギャザーを寄せる場所が多くてちょっと面倒でしたが

可愛いシルエットに仕上がったな、と思います。


起毛?生地でチュニック


後ろはボタン仕様。

ボタンループを作るのにも苦労しました~。

↑最初の作業だったのでいきなりつまずいた感じ(^_^;)

適当な紐で作っても良かったかな。


起毛?生地でチュニック



仁王立ちな次女の着画で失礼します。


起毛?生地でチュニック


サイズはぴったりかと。

長女の方も良い感じでした。

真冬は重ね着で着てもらおうと思います!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
