スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鼠色と赤飯色でフレンチネイル

2014.11.02.Sun.23:32
今年は健康運が悪過ぎ…

そう考えざるを得ない一週間でした。

お払い行った方がいい??

あんまりそういうの信じる人じゃないんですが…


さてネイル。

ここのところポップな雰囲気のものが多かったので

オトナな感じを目指しました。


鼠色と赤飯色でフレンチネイル



フレンチ久々にしました。

いつも通り、はみ出しはまっっったく気にせず塗った後に

拭き取りました(笑)


鼠色と赤飯色でフレンチネイル




ベース…ZOYA anchor basecoat 二度塗り

essie 501 Au Natural 一度塗り

essie 696 Chinchilly, essie 700 Angola Cardi でフレンチ 二度塗り

TiNS 703 Champs-Elysees を細筆にとり、ラインを引く

丸スタッズ ゴールド 1mm, パールストーン、 スワロ クリスタル SS3 を置く

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


続きに別角度の写真を載せます。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





鼠色と赤飯色でフレンチネイル



いつもはラメライナーを使うのですが、

今回はTiNSで描いてみました。

まだ開封して間もないポリッシュですが、皆さんご存じの通りもったり気味な液質ゆえ

スーッと一発で描けず。

何度も液を足しながらぽんぽんっとしていく感じ。

んん~、私はラメライナーの方が楽かな、と思いました(^_^;)

TiNSのラメキレイなんですけどね。


鼠色と赤飯色でフレンチネイル



「赤飯色」…

Angola Cardiってパッと「何色」って言えますか?

私はぜ~んぜん思い浮かばなかったので夫に聞いてみたところ、

しばしの沈黙の後に「赤飯色!」と返ってきたので

な~るほど!と思い、ありがたくタイトルに使わせて頂きました(笑)


鼠色と赤飯色でフレンチネイル



薬指の装飾は…

もうちょっと上品且つ華やかな感じに仕上がる予定だったのですが、

何ともみすぼらしい…

なくても良かったですね。


鼠色と赤飯色でフレンチネイル



右手は逆の配色。



鼠色と赤飯色でフレンチネイル




そろそろネイルに興味を持ち始めて5年になります。

始める前に比べれば綺麗な爪になりました。

でももっとネイルベッド長くなりたい。

色んなところのカーブ揃って欲しい。

キワをもっと上手に塗れるようになりたい。

フレンチもキレイにラインとれるようになりたい。

以前に比べ新色やネイルグッズに対する情熱は薄れてきてますが、

爪塗るのはほんとに大好き。

これからも精進します。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
