スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほっと一息コーヒーネイル

2014.10.25.Sat.23:26
ここのところ、夜になると必ず鼻がムズムズ、くしゃみが出たり鼻水が出たり。

これって何のアレルギー?

夜アレルギー?!

と思っていたのですが…

調べてみると同じような症状の方がいらっしゃって。

どうやら夜になると疲れが出て体が弱るから症状が出るみたいなんですね。

つまり本当なら昼間も何らかのアレルギー物質に反応してるってことで。

一体何のアレルギーなんだろう?

朝になるとすっかり症状もなくなってるので忘れちゃうんですが(^_^;)



さてネイルです。

ハロウィン真っ盛りな現在ですが、

ぺディにやったしもういいかな、と前からやりたかったデザインに挑戦。



ほっと一息コーヒーネイル



これ…何か分かりますでしょうか。

コーヒー豆のつもりです。

キスマークにも見えます…よね(^_^;)

レオパード柄ネイルをした時に、「あ、コーヒー豆も描けるかも」と思ったのがきっかけです。


ほっと一息コーヒーネイル



ベース…ZOYA anchor basecoat

中指、薬指 → ZOYA 586 Farah 二度塗り

          essie 728 Little Brown Dressを細筆にとり、コーヒー豆を描く

それ以外 → SPARITUAL 80275 Idylic 一度塗り

        Gross'n Sparkle Coolie Daugh, essie 728 Little Brown Dress で丸フレンチ 二度塗り

トップ…ウィンマックス マットトップコート 二度塗り



別角度の写真、苦労話などを続きに載せます。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!






ほっと一息コーヒーネイル



マットトップコートって…

乾いたように見えて乾いてませんよね(-.-)

セシェの感覚で行動していたらあちこちぶつけました…

今回の写真全部ひどいです。

お見苦しくてすみません。



ほっと一息コーヒーネイル



遠くから見るとゆがんだドットにしか見えないです。


ほっと一息コーヒーネイル



最初コーヒー豆はSigNoのブラウンブラックで描いていました。

が、色があまり気に入らず、しかも下に塗ったマットトップが乾くのを待てずに描いてしまったため

えぐれてしまい…

泣く泣くオフしてやり直しました。



ほっと一息コーヒーネイル



それから、Cookie Doughを塗った指(左親指、右中指)は、

実はコーヒーカップを描くつもりでした。

でも一発で上手く描けるわけがないと思ってクッキングシートにはがせるベースを塗って

SigNoでカップを描いて、簡易シールを用意していました。

いざそれを乗せてみると何だかしっくり来ず。

思い切って直描きしたもののこれもまた失敗。

その部分だけ消しました(うまく消えてないから汚れてます)。

何もないのもさみしいので「coffee」の文字でも書こうかな~と思ったら

SigNoの茶色が出なくなっちゃった(>_<)

細筆+ポリッシュで小さな文字を書く自信もなく。

結局何もなしになりました。

なのでどうも間延びした感じの仕上がりになってしまいました。

思い切って他の爪と同じように茶色の丸フレンチにすれば良かったな!

そうする元気すら残ってなかったのです…



…とまぁ単純に見えて結構苦労したネイルでした。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
