スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

グリーンチームガンバレネイルと前回記事の訂正

2014.10.21.Tue.23:14
日曜に娘の幼稚園の運動会がありました。


姉妹揃って出場する最初で最後の運動会。

天気も良く、両親や妹夫婦まで見に来てくれて賑やかなものになりました。

家族ごとに赤、青、黄色、緑に別れて行われます。

今年はグリーンチーム。

ってことでグリーンなネイルです。


グリーンチームガンバレネイル



手持ちのグリーンいっぱい登場。



グリーンチームガンバレネイル



ベース…Orly Bonder、ZOYA anchor basecoat

親指、薬指 → Hit's Specialita' Hera 二度塗り

         SigNoの白でラインを引く

それ以外 → essie 536 Tennis Corset 一度塗り

        essie 785 Navigate her, ZOYA 659 Vespa, Chick Moss で三本フレンチ

トップ…ADDICTION トップコート、Seche Vite



ここで少しお話させて下さい。

ゲルインクのSigNoを使ったネイル、今までに何度か記事にしました。

が、次のことを情報として載せていませんでした。

大変申し訳ありません。

このアイデアはあBLOGのuLさんが考案されたものです。

この件に関して先日のペディキュアの記事で誤った情報を書いていました。

数時間で削除しましたが、もしご覧になられた方がいらっしゃったら

誤りですので記憶から消して頂けたら幸いです。

今後このようなことのないようにします。

訂正してお詫び申し上げます。



続きに別角度の写真を載せます。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



グリーンチームガンバレネイル


グリーンチームガンバレネイル


グリーンチームガンバレネイル


グリーンチームガンバレネイル


グリーンチームガンバレネイル



ラインはポリシート作った方が真っすぐになったんでしょうけど…

何か面倒で。

定規で引けば良かった?なんて。

そんなこと出来るのかな~。



グリーンチーム、結果は優勝でした!

はっきり言ってぱっとせず、

各競技でずば抜けて1位が多かったという訳でもなかったんですが…

でも長女にとっては最後だったので優勝を経験させてあげられて良かったです。

私も綱引きに出て筋肉痛(^_^;)

もっと走って体力つけねば~。





 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
有難うございます
mycoさんこんにちは。

このグリーンチームガンバレネイル、元気でハキハキしているmycoさんらしくてとても素敵だなぁと思っていました。
私の中では2ライン柄と言えばmycoさん!というイメージがありまして、
スポーティーで運動会にもぴったりでしたね。

そしてゲルインクの事も有難うございます。
mycoさんには他の事で沢山私の事を紹介していただいていたので全然気になりませんでした。
改めて拝見すると、こんなに沢山お絵描きネイルをされていたんだなぁと嬉しく思います。
結局本人の捉え方次第なのかな…と、今まではっきり言って来なかった自分にも非があったな、無責任だったな、と思います。
mycoさん、本当にありがとうございます。

ネイルの事、ミシンの事、ハンドメイドの事、
mycoさんの幸せに思う事、そんなポストをいつも楽しみにしています。
Re: uLさん
uLさん、こんばんは。

ラインのネイルが私のイメージだなんて嬉しいです!
もっと真っすぐ引ければ良いのですが…。
ものぐさでマットトップ塗ってないからでしょうか。
次はちゃんとマットトップ塗ってから描きますね。

uLさんのSigNO技はほんとに素晴らしくて、
もう当たり前のように使わせて頂いていて。
きちんとご紹介していなかったの、本当に申し訳なく思っています。
しかもバカな勘違いまでしてしまって…恥ずかしいです。

uLさんに非だなんてとんでもないです!
なのに優しいコメント頂いてとても嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。
どうもありがとうございます。



管理者にだけ表示を許可する
