スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タックサロペット

2014.10.14.Tue.22:29
ハンドメイド、ブログにはあげてませんでしたが、ちょこちょこ縫っておりました。

Instagramには出来たてほやほやを乗せておりますので、

良かったら覗いてみて下さいね。



で、こちらを作りました。


タックサロペット



toco. pattern shopさん(現在カートはクローズされてます)のタックサロペット 120cm。


生地は

これってブルーだったんだ!

グレーにしか見えませんよねぇ(^_^;)

2mでこのお値段…激安!!



で、何でこのサロペットを作ろうと思ったのか…

夏ごろ、某デニムショップをぶらっとしていた時のこと。

ストライプのかわいいつなぎを発見!(それは確か短い丈だったと思う)

夫と「これ絶対長女に似合うよね~」と話してたんですが、結局買わずに帰りました。

私は何とも思ってなかったんですが、夫がしきりに

「あ~、あれ買っとけば良かったぁぁぁ!」と言うのです。

普段あまり子供の服には頓着しないんですよ。

そこまで言うなら作ってやる!!と思って型紙を探すもなかなか気に入るのが見つからず…

やっと見つけたのがtoco. pattern shopさんでした。

どのパターンも可愛くて欲しいです!

で、製作に至った訳です。


タックサロペット



すごく丁寧に作り方が書いてあって、

結構簡単に作れました。



タックサロペット



後ろのゴム部分はボタンホールのついてる調節できるものを使わないといけないんですが、

持ってなくて買うのも面倒だし…と、適当に調節して普通のゴムを使いました(^_^;)



タックサロペット



何か微妙な感じですが一応着画も。

これ、パターンが届いた時から薄々感じてたんですけど、

でっかいです。

ワンサイズ下でも良かったかな~と。



タックサロペット



↑何度「ちゃんとして!」って言っても落ち込んでるポーズしかとってくれなかった…

紐を一番短い状態にしてこれなんです…

来年にはぴったりになるかなー。

本人は気に入って着てくれるんですけどね(^-^)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
