スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

グリーンチームTシャツ

2014.09.29.Mon.22:00
娘達の幼稚園の運動会、赤、黄色、青、緑の4色に別れて競争します。

一昨年も去年も黄色だった娘、今度も…黄色になりかけてました!

が、それは…と緑に変更してもらいました。

なんとなくのこだわりで毎年手作りの服を着せているので、今年も作りました。


グリーンチームTシャツ



まいにち着る女の子服 のTシャツ、100cmと120cm。

生地はC&Sさんのフレンチフライス ピスタチオ、

ポケットはマリメッコとボラスのはぎれ達。


フレンチフライス縫いにっく!!

本当にロックミシンが欲しい…

ジグザグがしにくいったらないですよね。

袖や裾の部分は一枚でジグザグしなければならないんですが、

どう頑張っても生地が下に巻き込まれてしまって上手く縫えず…

えぇ~い!と三つ折りにしてやりました。

そしたら裾がテロンテロンに…(*_*;

次女の方を先に塗ったのですが、長女の時には押さえを一番ゆるくしたらまだましになりました。

あと、二枚重ねでジグザグする時も、速度を上げるとガシャンっと言って糸が切れてしまうんですよね。

何なんだろう…

ニットのジグザグいやぁ~(:_;)


グリーンチームTシャツ



ポケットも作るの、めんどくさいですよね…

結構時間かかったなぁ。

簡単そうに見えるのにね。


着画。


グリーンチームTシャツ



どちらも袖が長いかな…

引っ張って縫っちゃってのびたのかも(^_^;)

これからの季節、普段使い出来るように長袖にしたけど、

10月後半の運動会、体いっぱい動かすしまだ半袖でも良かったのかな??


頑張って優勝するぞ~!

親が出場する競技もあるのです…(^_^;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!






スポンサーサイト
コメント
No title
あらカワイイ。
やっぱお揃いって嬉しいねー
同じものかもしれないけど、並ぶとかわいさ倍増やわ

運動会、楽しみやね~
この時期は長そで、半袖どっちつかずで
悩む~!
Re: クロさん
お揃い、買うと高いけど作るなら安いし…ってつい作っちゃう!
でも次女は長女のお下がりもあるし、
かなり服が多くなっちゃうのが悩みー(^_^;)

運動会、二人同時に出るのは今年が最初で最後だから楽しみだわ。
服装も…まぁ長袖作っちゃったからこれでいってもらいまーす(笑)

管理者にだけ表示を許可する
