スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

淡路、徳島珍道中 ~2~

2014.10.03.Fri.23:09
淡路、徳島珍道中 ~1~ はこちら →


大分あいてしまいましたが…

本文は続きに書きます。



さてさて旅も2日目。

な~んにも予定なし。

渦潮でも見に行く?と船乗り場に移動。

そのあたりに夫が気になっていたというジェラート屋さんがあることが分かり、

船に乗る前に食べに行くことに。


淡路、徳島珍道中




……

………

閉まってるんですけど。

HPで確認したところ、定休日でもないしもう開店時間になってるのに。

ポストに新聞ささったまま…

しょんぼりしたまま船に乗ろうと船乗り場に戻ったら。

渦潮ってのはピーク時間があるらしく、その時間ではない為船は動いてないとのこと。

…あぁ…私達ここに何をしに来たんだろうね。

そのまま帰るのはあんまりだったのでタマネギソフトクリームを食べました。

どんな味だろうと思ってたけど、ほんの~りタマネギの甘みのある美味しいソフトでしたよ。



淡路で他にすることが見当たらず、今夜のお宿である徳島に渡ることに。

徳島でも渦潮の船乗り場に行ったんですが、まだピーク時間ではないと言われ…

そうこうしてるうちにお昼の時間よー!!

食べログターイム!(笑)

景色の良いレストランがある!

しかも予算もなかなかリーズナブルっぽい~。

ってことで向かったのがこちら。


淡路、徳島珍道中



着いた時点で薄々感づいてましたけどね…

到底千円台で食べられる場所じゃありませんでしたよ(^_^;)

隠れ家ちっくなホテルの中にあるフレンチ。

子供…いけるのか??と思ったけれど引き返せず、思い切って入ったんですが

ちゃんと子供用椅子も用意されていたのできっとOKだったんでしょう。

勿論お子様用のメニューなどなく、軽食のガレット(これが千円台だったよ(^v^))を頼むことに。

ですが、うちの子達、アレルギーがありまして。

親切にも考慮してもらった結果、生地の上にベーコンが乗っただけという何とも寂しいものになりました…

私達のコース料理を泣く泣く分けてやりましたよ。



でですね、ここでひとつ事件が。

写真の通り、気持ちの良いウッドデッキでお食事をしていたのですが、

長女がお手洗いに行きたいと申しまして。

店内にあるお手洗いに行って、またテーブルに戻る際。


ゴンッ


とよく磨かれた大きなガラスのドアにまるで鳥のように勢いよく顔面からぶつかりまして。

本人何が起きたか分かっておらず。

付きそって一緒にいた私大爆笑!!

席に戻って「あれだけ顔打ってよく鼻血出なかったね~」なんて話していたところ、



つ、つー



と長女の鼻から血が。

まるでコントのよう。

いやぁ、笑わせてもらいました。

これがこの旅の一番の思い出ですよ、全く。

すかさず店員さんがティッシュ(しかも保湿のえぇやつ)を持ってきて下さり、

ガレットしか頼んでいないというのに、ビスケットやジュース、デザートまでサービスして下さって。

「もう、このレストランには絶対来れないね…」

「いや、この子らが大きくなったらまた恩返しに食べに来よう。」

と話しながら美味しいデザートを頂いたのでした。

今でも思い出し笑い出来ます(笑)


続いては三度目の正直、渦潮を見に船乗り場へ。

ゆっくりごはん食べ過ぎて一番ピークの船、行っちゃったぁ~(-_-;)

でも一応それっぽいの、見られましたよ。


淡路、徳島珍道中



子供達はあんまり何がすごいのかよく分かってないみたいでしたが…

ちょっと早過ぎたかしら(^_^;)



その後はホテルへ。

一泊目を抑えた分、二泊目は奮発しましたよ~。

モアナコースト

三階建てのお部屋で、

屋上にジャクジーがあるところに惹かれて!!


淡路、徳島珍道中



写真右下の手前にお風呂があるのです~。

贅沢!!

夕食がお部屋に運ばれてくるファミリープランを選びました。

周りを気にせず美味しい食事ができるって素晴らしい!


淡路、徳島珍道中


イタリア~ンで、チェックイン時にパスタやメインをいくつかの中から選べます。

写真に写ってませんが、夫の頼んだ何かのパスタがやたら辛かった気が!!

そうそう、山椒が入っていて、それを食べた後は何を食べても、水を飲んでも

山椒の味しかしませんでした(笑)

ごはんの後はジャクジーを堪能し、夫も子供も速攻寝てしまいました。

疲れがたまってたんでしょうね。

私は一人屋上で酒盛りしてました(笑)

特産のすだち酒が美味しくって!!


淡路、徳島珍道中


朝食はこんなの。

おしゃれかつ美味。

朝食はお部屋ではなくレストランでだったので、ちょっと気を使ったかな。

周りのお客さん達はもちろん大人ばっかりだったので…(^_^;)



さて旅も最終日。

本当は大塚国際美術館に行きたかったんですよ。

でも子供も一緒だと厳しいかな~、と、大きめの公園に行きました。


淡路、徳島珍道中


こんな感じの長ーいローラー滑り台がありました。

他の遊具も充実してて、子供達は暑い中夢中で遊んでたな~…

そろそろお腹がすいてきた…ってことで徳島ラーメンを食べに!

写真を撮るのを忘れました(:_;)



そのまま帰っても良かったのですが、まだまだ物足りない気がして

淡路に戻って魚釣りをすることに。

長女が随分前から「魚釣りしたい、したい」って言ってたんですよね~。

しか~し、その道中、夫が車をぶつけまして…

全然大したことないと思ってましたが後々かなりの費用がかかることが判明し。

保険適用にしましたが、どっちみち貧乏です、はい。


淡路、徳島珍道中



とったどーショットがないのですが、タイを2匹釣りました。

タイってすごーいと思われるかもしれませんが、タイしか泳いでないところなんです(笑)

2匹釣ったらおしまいですよ、っていう。

とにかく長女の夢が叶って良かったです~。

帰ってアクアパッツァにしたんですけど、子供達はあんまり食べなかったなー。



最後の最後は、2日目に行って閉まっていたジェラート屋さんに行ってみました。

開いてた!!

カメラで撮るのを忘れてたのでIGに載せた写真で…





かなり並んでてやっとGetしたやつー♡

長女はミルクアレルギーなので、シャーベットを2種類注文。

合計2カップ食べたのに、まだ物足りなくて

もう一度並んでまた1カップ買ったという(笑)

良い旅の締めくくりとなりました~。


次泊まりの旅行が出来るのはいつだろうか~?!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
