スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

淡路、徳島珍道中  ~1~

2014.09.27.Sat.22:00
もう2週間も前のことになるので、記憶が薄れつつありますが…

写真を頼りに旅行記、書こうと思います。



この夏はどこにも行けず、「秋にどっか旅行した~い!!」と

毎日のように夫に訴えておりました(^_^;)

「休みとるなら9月半ばがいんだけど」と、夫。

わぁ~、あと2週間しかないや~ん!と焦って宿探しをする私。

無事宿を確保。

あとはお犬のホテルだけね~。とほっとしていたらば。

いつものペットホテルが夏休みー!!おーまいがー。

近くのホテルを何軒か当たってみるも、条件が合わなかったりお休みだったりで

万事休すー!

となっていたのですが、何とかかんとか1軒Hit。

お犬にとっては初めての場所に2泊もさせられて

不安だったろうな~、と可哀そうに思います…

今後はまずペットホテルから確認することにしよう、と反省したのでした。


で、旅行当日。

何と言うことでしょう。

大雨に雷です。

夫め~!!(←ゆるぎない雨男)

娘達は午前中だけ幼稚園に行かせたのですが、

お迎えに行く頃には止んでいました。



ここからはたたみます。






お昼は近くの店で食べてから淡路島に渡ろうと思っていたのですが、

車で次女が寝てしまい、

渡ってから食べようということになりました。



淡路、徳島珍道中



明石大橋~。

900円になってから渡るのは初めて。

お昼は淡路のSAで食べました。


淡路、徳島珍道中


私はしらす丼と淡路産タマネギのセット、奥のは夫の淡路牛丼…だったかな(^_^;)

いきなり淡路尽くし。

ここからの景色が本当にきれいで。

淡路、徳島珍道中



本当に晴れて良かった。

淡路での目的地は淡路ワールドパークONOKORO

旅の計画好きの私が、今回はほぼ行き当たりばったりでの旅となったのですが、

ここだけは行こうと思ってました。

…と言っても特に思い入れがある訳ではなく、

以前イングランドの丘は行ったし、子供が喜びそうな所ってあとはここくらいかな、と(^_^;)

平日だったのでほぼ全てのアトラクションは貸切状態(笑)

娘達はあれも乗りたいこれも乗りたいとねだられましたが、

フリーパスというものがないのでかなりお金使いました(爆)

アトラクションは、全部昭和のニオイのするレトロなものばかりでした。


淡路、徳島珍道中



ここは、色んな世界遺産の25分の1のミニチュアが沢山あります。

ほんものを見に行きたいな~、なんて思いながら見てました。

最後に行った、海の見える足湯が気持ち良かったなぁ。



そうこうするうちに晩ご飯の時間。

どこで食べるとか全然決めてなくて、食べログさんにお世話になることに。

海の幸が食べたいなぁ、と検索したところ、

宿に行くまでに良さそうなお店が。

カーナビに頼って行った訳なんですが…

途中でナビが血迷いまして、ワケ分からんところに連れて行かれました~(T_T)

ナビってナビって、信用ならんですよね!!

何とかたどり着きましたが、これが山の中で(>_<)

しかもどこかの保養所?みたいな宿泊施設の中で…

だ、大丈夫か?!

でももう遅いし、どこのお店がいいかなんて分からないのでここで食事。

他にお客さんはおじさん一人しかいませんでした…

お店の方も、「何でこいつらこんなとこ来たんだ」って思ったでしょうね(^_^;)


淡路徳島珍道中



海鮮丼。

お味噌汁や、後ろのお惣菜などはサラダバーとなっていてお代わり自由でした。

私の好きなサーモンが入ってたら良かったな…(^_^;)



さて、1日目のお宿は南淡路ロイヤルホテル

夕食なしにするとかなりお得な値段で泊まれました。

平日だったしね。


淡路、徳島珍道中


ベッドが二つと畳があるファミリールームを選択。

ほんとは和室が良かったんだけど…埋まっちゃってました(^_^;)

子供達を畳に寝かせて私達はベッドで寝ようと思っていたのに、

子供はどうしてもベッドが良いと言い張るのでベッドで寝かせました。

奇跡的に落ちなかったから良かったけど…

右写真はお部屋から見えた朝焼けです。


淡路徳島珍道中




朝食は和、洋、中のバイキング。

私の取ったのも思いっきり和洋中折衷な感じです。

前日の温泉もそうだったんですけど、ツアー客の方かなぁ?がたっくさんいて、

あんまりゆっくりは出来ませんでした…。

ま、うちもギャーギャーうるさい子連れだったので何の文句も言えないんですけどね(^_^;)

確かこの時、次女が眠いのか何なのかもんのすっごく機嫌悪かったような。



長くなりそうなので続きはまた。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!







スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
