スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネイルブロガーオフ会!!

2014.09.22.Mon.22:00
さてさて~。

この週末はとっても素敵な時間を過ごせました!

憧れのネイルブロガーさんとのオフ会です。

メンバーは…

いっぽいっぽ ~Nail*Diary~ のteru-min。さんと

Smiling Landscape のRuruさん。

豪華メンバーでしょ!!

行きの電車でワクワク、ドキドキしてましたー。



ちょっと長くなると思うのでたたみます。




集合場所は大阪、梅田!

早速お昼ご飯を食べましょうということで、グランフロントに向かいました。


オフ会


Ruruさんと言えばお酒でしょ?ってことで、やっぱりこうなります(笑)

奥はRuruさんのあわあわビール、手前は私のサングリア。

サングリア…お酒の感じがしなかったけどアルコール入ってたのだろうか。

(決して私がお酒に強いという訳ではありませぬ)


オフ会


私はパエリアランチ、お二人はイタリアンのランチを注文されました!

パエリアにマヨネーズって入ってるもの??

マヨ好きなので美味しく頂きましたが、マヨ入りパエリア初めてだったのでびっくりでした。


オフ会


二杯目はRuruさんはスパークリングワイン、私はカシスのあわあわビール。

その間にもネイルは勿論のこと、それ以外でも色んな話題で盛り上がりました~。


で、やっぱり撮りますよね、ネイルオフ会恒例の爪集合しゃしーん!!

じゃじゃんっ。


オフ会


もう書くまでもないかなと思いますが、

左上がteru-min。さん。

右上がRuruさん。

手前のちんちくりんが私でございます。

撮る前にきちんと皆オイル塗って挑みましたよ(笑)

でですね、お店の照明が白熱灯色でどうしても黄色っぽく写ってしまい、

ああでもないこうでもないと試行錯誤しつつ撮ってたのですが…

私がふと「白い紙なんかをバックにしたらどうでしょう?」と提案したのです。

でもあれこれ探しても見つからず…

そこでteru-min。さんがそばにあった内側が白い紙袋をびりびりー!!と破かれまして。

Ruruさんと二人あっけにとられていたのでした(^_^;)

穏やかそうに見えるteru-min。さんのネイルとネイル写真に対する情熱が伝わってくる出来事でした。

結局白い紙バージョンよりテーブルの方がキレイに写るかなということになりましたが。



お一人お一人の写真も撮らせて頂きました。

写真の腕がないもので、実物の方が何倍も素敵なお爪だったということを先に記しておきます…


オフ会



これぞteru-min。さん!なお爪です。

ベージュのグラデーションにキラキラスワロ。

「段差が気になる所がある~」と仰ってましたが私からしたらどこが??でしたよ。

グラデの新しい技も教えて頂いたので(贅沢でしょ~。自慢 笑)今度挑戦してみます。

色名はきっとteru-min。さんがブログに書かれると思うので伏せますが、

私の使ったADDICTIONのシャトーバスクとちょっと似てるね、なんて話にもなりました。

teru-min。さんのブログに使われてる写真には、とっても手間がかかっているそうですよ。

だからあんなに綺麗な写真なんですねー。

私も見習わねば。



オフ会


そしてRuruさんのお爪。

こちらもRuruさんらしい、多色使いに可愛いシールを駆使したネイルです。

色遣いとかシールを貼るバランスとか、そのセンス、少し分けて頂きたい…

ネイビーとゴールド部分はマスキングなしだそうですよ、奥さん!!(興奮)

私もマスキング苦手で、フリーハンドでやって結局やめときゃよかった…ってなりますが

Ruruさんはそれをマスキングして塗ったかのように仕上げられるのがすごい!!

Ruruさんもこのネイル、きっとブログにあげて下さるはず…

ね?Ruruさ~ん!!(^_^;)

「このカラーはessieの○○かな?」なんて使用色を想像しながらおしゃべりできるのも

ネイル好きの集まりの楽しみですね~。



思う存分食べて飲んだ後には、TATの梅田店に向かいました。

「そう言えばTiNSの新色もうすぐ出ますね」と言う話になり、

「実物見てみたいよね~」と。

ネイル問屋さん?初体験の私。

普段はバラエティショップやドラッグストアのこじんまりしたネイルコーナーしか

見ていないものだから、

(最近はそれすら行ってない(^_^;))

沢山のパーツやシールが並べてあるのに浮かれてしまい、

「わぁ~、何か買っちゃうかも~♪」と一瞬なったんですが、

お値段を見てその意欲は即断たれました。

だって定価なんですもん…

何の資格も持っていない素人さんは定価でしか買えないんですよね…

フェアウェルの値段もびっくりプライス。

半額で買えてるんですね。

通販万歳。

お目当てのTiNSの新色は置いてなくて、誰も何も手にすることなく

TATを後にしました。



すると、今回残念ながら参加出来なかったすまいる*ねいるのみくさんから

「梅田にいるよ~」とのお声がかかりまして、会うことが出来ました!!

素爪だったのでお写真ありませんが、

相変わらずの美人ママさんでした!

次回は是非ご一緒したいです~(^-^)

今別のことにハマられてるそうですが、素敵ネイルも楽しみにしてまーす(笑)



そろそろ夕方に。

「ここからどうしよう?」となりまして、晩ご飯も食べて帰ることに。

どこに行こうか~と悩んで結局またグランフロントに。

どんだけグランフロントに長居してたんでしょ、私達(笑)

さすがに同じ席に座るのはためらわれたので、別のお店でお好み焼きを食べることに。

お好み焼きと言いつつもんじゃがメインのお店だったのかな?

もんじゃの方が種類多かったです。

関西人はもんじゃってあまりなじみがないかもしれないんですが、

私結構好きで。

高校生の時初めて食べたもんじゃに「何これこんな美味しい食べ物があったのかー!!」

と衝撃を受けました(笑)

で、私は明太ジャガイモチーズという何とも魅力あふれるもんじゃを注文。

お二人は王道お好み焼きで!


オフ会



写真があまり美味しそうに写せてませんがすみません…

でもとっても美味しかったです!!

私はやめときましたが、Ruruさんはお酒二杯いかれてました~(^O^)

詳しくはRuruさんのインスタをご覧ください(笑)

お昼にビールとワイン、夜には焼酎とウォッカ(だったかな?うろ覚え)ベースのお酒と

あらゆる種類を網羅したRuruさん。

「あとは日本酒だけだね~」ってなって、

「じゃぁ帰って日本酒飲んでコンプリートして下さい!!」なんて冗談を言ってたつもりだったのに

ほんとに日本酒でつけた梅酒を飲んでたRuruさん。

惚れちゃいますっ(笑)



時間はあっという間で、Ruruさんのバスの時間が来てしまったので

お開きに。

いやぁ~、本当に楽しい時を過ごせました!!

お土産まで頂いて…


オフ会


Ruruさん手作りの抹茶パウンドケーキと(抹茶好きを考慮して下さいました~(T▽T))

teru-min。さんからはとってもおしゃれなカヌレ!

どちらも早速翌日の朝食で美味しく頂きました♡






↑IGに載っけた朝食写真。


お二人とも本当に本当にありがとうございました!!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
