スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヘアバンド

2014.09.11.Thu.00:03
次女が9月から幼稚園に通っています。

今週からはお弁当も持って行き、お昼過ぎまで自分の時間…

のはずなんですが、何となくダラダラ過ごしてしまい。

「ミシンいっぱいするぞー!」とか宣言していたはずが全然出来ておりません(-_-;)

作りたいと思ってるものと布だけは沢山あるんですよ…


そんな中でやっと作ったのがこちら。


ヘアバンド


マリメッコのプケッティのハギレで娘のヘアバンド。

これもずーーーーーっと前から作りたかったやつ。

簡単な作りのはずが、サイズがイマイチ掴めず適当に作ったら小さ過ぎ。

慌ててといてゴムの部分を長くしたら今度は大き過ぎ。

↑自分にぴったりだった。

眠い目をこすりながらまたといて少し小さくして…

まだ少し大きめかな?という感じですがもういいことにしました(^_^;)



ヘアバンド



1枚目の写真のように、ひねってくしゅっとさせて使って欲しいというのが私の思惑だったんですが、

何度言ってもこのようにつけたいと主張しまして。

これじゃぁ昭和のアイドルよ!

まーいーけどねー。

さぁ、次は何作りましょか。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
えらい!えらいわー!
そう、子供のちょっとしたものって
「ぴったりサイズ」がよくわからないのよね…
大体子供が寝たときとか、学校、園に行ったときにしか制作活動できないから
その場でサイズを確かめることができなくて
仕上がった後に「ちょっと大きい(小さい)」ってなるんよねー

そんでもって、そこからもう一回サイズを直すのが
超!面倒で(笑)
制作過程から考えたら、ほんのちょちょっとやるだけなのに
なんであんなにやる気がおきないのか…

そんな作業を2回も!
心底尊敬します!

私はぶかぶか腹巻パジャマを二枚やり直して
制作意欲が途切れました…がっくり

それにしても、ちょっとした布でこんなにかわいいなんて、
本当に素敵だわー
おんなのこバンザーイ!
Re: クロさん
サイズってほんと難しいよね…
とは言え今回は縫い直すのほんの数センチだからそんな苦労しなかったんだけど。

ミシンするならやっぱり女の子で良かったなとは思うよ(笑)
そろそろ涼しくなってきたし、一緒にミシン活動再開しよう!!

管理者にだけ表示を許可する
