スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バルーンキャップ

2014.08.28.Thu.22:00
長女用の帽子、作りました。


バルーンキャップ




まいにち着る女の子服のバルーンキャップ 53cm。

生地はC&Sさんのコーデュロイ。


バルーンキャップ


内布は「マリメッコのプケッティそっくり!」と思わず買ってしまった

30cmしか買わなかったんですが、もっといっぱい買って洋服作れば絶対かわいいはず!!


バルーンキャップ


実はこの形…

3年前にも同じ布で作ってました。

↑写真左。

現在次女が使っておりますが…

びっくりなのは色!!

元はおんなじ色ですよ!!

いっぱい外にかぶっていったんですね~。



今回のは古いのよりも厚手の接着芯を使って、

ブリムの部分も帽子用のボール紙みたいな芯を貼ったのでかなりしっかり!

今の季節かぶるには多分頭蒸れ蒸れだと思います(^_^;)


バルーンキャップ


リボンは起毛生地のリバティを使ってみました。

ちょうど良いサイズのハギレが目に入ったので(笑)

タック部分、ほんとは手縫いなんですけどミシンガーっと縫ったら

がっつりかたがついてしまいました。

ま、これはこれでいいかななんて思ってます。

↑やり直す気がない。


涼しくなったら二人お揃いでかぶっておくれ~。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
とてもかわいらしいお帽子に魅了されて、ブログログ村から遊びに来ました。素敵な色合いですね。
娘にも着せてあげたいです。
これからも楽しみにしております。
Re: ekuさん
ご訪問、コメントありがとうございます!
「素敵」のお言葉嬉しいです。
娘さんにも是非是非作ってあげて下さい(^-^)

ハンドメイド記事は少なめなんですが、
是非また遊びにいらして下さい♪

管理者にだけ表示を許可する
