スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギャザースカート

2014.08.27.Wed.22:11
本日、水道の工事の為に朝から夕方まで断水していた我が家。

事前に知らせて頂いていたので、

お風呂のお湯を残しておいたりお料理用の水は汲み置いていたりしたのですが…

やっぱり何かと不便で(>_<)

いやでも被災地で過ごす方のことを思うとこんなの全然大したことない!なんて思いつつ。

とにかくよわ~かった水圧が高くなって良かったです。


そしてこんなもの作りました。


ギャザースカート



ギンガムチェックのギャザースカート。


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 のギャザースカート 120cm。

生地は某手芸屋さんで買った両面起毛のカットクロス。

実はチュニックを作ろうと型紙を写すところまでやってたのですが…

生地が足りず泣く泣く断念。

↑もっと早い段階で気付こう。

一番ロスが出ない、四角く切るだけのこのスカートになりました。

チュニック、せっかく嫌いな型紙写しまでしたんだから、また違う布で作ります!

きっと…多分…


ギャザースカート


色だけ見たら夏仕様のこの恰好でぴったりなんですけどね。

かーなーり分厚い生地なので間違いなく秋冬しか履けません。

そしてこの厚さのせいでギャザーを寄せるのに苦労しました…(^_^;)

こんなのすぐ出来るわ~とたかをくくってたのに時間をとられて「ムキィー!」ってなってました(笑)

いい感じに出来てたのに、力を入れ過ぎて途中で糸が切れちゃったんです。

私みたいに大雑把~な人間は、

かなりの幅を寄せないといけない時にはちょっとずつやった方がいいのかも。


ギャザースカート



足、短く見える丈だね、うん。

娘はこれを更に下げて履きたがります。

何でかって言うと…

「アナと雪の女王」に憧れているから(笑)

お姫様のドレスは長いもんね。

いや、顔からして全然ちゃいますからね。

無理だって言ってるのに「三つ編みにして」って言ったりね…

もういい加減母は飽きとります(-_-;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
職場の先輩の娘さんも毎朝『エルサにして!』と編み込みのリクエストをされるそうです。昔髪が長かったとき私そのスタイルで職場に居たので、教えて〜(^人^;)不器用な私には無理!って言い聞かせても聞いてくれないの…*って切実な顔で聞かれました笑。 女の子のお母さんの悩みって感じでした〜( ^ω^ )でも長いスカートは憧れでしたね♪
Re:
皆一緒ですね(笑)
私自分が髪常に短いのであまりアレンジとか得意ではなくて…(^_^;)
色々言われても困ります!
確かにお姫様な格好は小さい女の子の憧れですよね。
でも顔が純和風だから似合わなーい(笑)

管理者にだけ表示を許可する
