スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケサトリブルーでマルシェバッグ

2014.07.23.Wed.11:03
夏休みに突入しましたね。

長い長い夏休み、子供2人と…何して過ごそうかなぁ。

今年は日程の関係で旅行に行けないので辛いです…

入院で旅行するくらいのお金使っちゃったしね(-_-;)


さて、ハンドメイドですが、記事に載せてない間もちょこちょこ作ってはいました。

幼稚園のバザーの為に。

それももう終わってやっと自分のものを作れるようになりました!


ケサトリブルーでマルシェバッグ


マリメッコのケサトリという柄、限定でブルーが出てずっといいなーと思っていたのです。

ブルーとブラウンの組み合わせがすごくツボで!

買おうかずっと迷っていて、7月の値上げ前に駆け込みで買ってしまいました。

今のお値段ではもう買えないよ…

何でこんなに上がっちゃったんでしょうか(>_<)


バッグ作りの超基本 [ クライ・ムキ ]に載ってるマルシェバッグの型紙を少し大きめにコピーして作りました。

切り替えてかご風の生地を使って。

夏っぽく仕上がったかと思います。


ケサトリブルーでマルシェバッグ



裏側。

ちょうちょも水色だったらもっと良かったな!

持ち手はユザワヤで買ったもの。

これを手縫いでつけるのですが、正直ミシンで縫ってる時間よりもかかったかも…

縫い目めちゃくちゃだけどやり直す気力なし(T_T)


ケサトリブルーでマルシェバッグ


底は丸いです。

帽子のつばに使うようなかったい接着芯を貼ったので底板の役割をしてくれます。


ケサトリブルーでマルシェバッグ



内布はミナペルホネン風の生地を使いました。

これ、子供のチュニックでも作ろうと購入したんですが厚めだったので

こういうカバンとか雑貨に向いてるのかなと思います。


ケサトリブルーでマルシェバッグ


次女にモデルになってもらいました(笑)

この夏活躍させたいです~!

でもカバン、買ったのも作ったのもいっぱいあるからまんべんなく使おうと思うと

出番減るのよね…(^_^;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
No title
もう~~、ほんっとうに可愛い!!
IGでもコメントしちゃいましたが、全てのバランスが最高ですね(♡ω♡)
モデル立ちの次女ちゃんも可愛い~~(*^^*)

持ち手の手縫い大変そうですー;
縫い穴?はあるんでしょうけど、生地を手縫いで貫くのは結構力いりますよね(--)
この本1冊持ってたらすごく使える~なんてレビューもあるし、カゴ布も可愛いし
マリメッコ生地は買えないけど(;;)
同じようなバッグが私もほしいぃぃーーーと思いました♪
ミシンもそろそろ使わねばなぁ。。。(何度も同じことを言っているorz)

バッグも増えるとローテーションで登場頻度が減りますよね(笑)嬉しい悩みなんですけどね(^^;)
Re: mintさん
こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
この次女笑えますよね~。
写真撮られるの大好きです(笑)

持ち手、縫い穴はあるんですけど、生地に接着芯貼ったりして厚くなってるので縫いにくくて…(:_;)
最後の方手が痛くなりました。
この本は基本的なことが載ってて使えます!
私、自分でパターンとか考えられないので必須です(^_^;)

ミシン是非是非活用したげてくださーい♪
でも神様が降りてこないとなかなかですよね~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
