スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手作りキューティクルオイル

2014.07.07.Mon.22:00
キューティクルオイルがもうすぐなくなる!とツイッターでつぶやいたところ、

「手作りしてみては?」とのお言葉を頂き、家にあるもので作ってみました。

材料は…


手作りキューティクルオイル



アルガンオイルとラベンダーのアロマオイル。

以上!

アルガンオイルをCUCCIOの空き容器に入れて、ラベンダーオイルを2,3滴ぽたぽたっと。

…で、完成~!!


手作りキューティクルオイル




既に大分使っちゃった状態のお写真です…

使ってみた感想は、ちょっとサラッとし過ぎで使いにくいかな、という印象。

これは材料のオイルを変えたら、もしくは容器をハケタイプのものにすれば

すぐ改善されそう。

乾燥する冬はともかく今の季節ならこれくらいシンプルなものでも良いのかな、と思ったり。

香りを好きなものに出来るし、すっごく安上がりだし手作り良いです!



今後はもっと色んなオイルを研究して自分にぴったりのネイルオイル、作りたいです。

でもアルガンオイルが大量にあるのでそれを消費しないと…(^_^;)


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
おおお早速作ってはるwアルガン100%だとサンシャインベビーのキューティクルオイルと同じになりますねー♪
ちなみにさらさら感は多分小麦胚芽オイルなどのどっしり重ーいオイルを混ぜ込むと改善されると思います<ただし入れ過ぎ注意<経験者は語るorz
どうか楽しいオイルライフを!
すごい!
キューティクルオイルも自作できるんですね。
知らなかったので、とても良いことを知りました♪
保湿という意味では別にわざわざ専門のものでなくても良いですよね。
機会があれば自分も試してみたいと思います(*^-^*)
Re: Chiroさん
作りました!
小麦胚芽オイル、買ってみますね。
入れ過ぎないように…(笑)
Chiroさんのお陰で新しい世界が広がりました!
ありがとうございます~(^O^)
Re: chiseさん
作れるとは思ってましたがこんな簡単だとは思いませんでした。
材料も特別手に入り辛いものでもないですし、
是非是非作ってみて下さいね(^_-)

管理者にだけ表示を許可する
