スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

七夕の夜空ネイル

2014.07.05.Sat.22:16
今日は長女のランドセルを予約してきました。

なーんにも考えていなかった先月半ば、

同級生のお子さんを持つ友人に「ランドセルどうするの?」と聞かれ、

「へ?ランドセル…?こないだ年長になったところだけど?」とぽかーんとしていた私。

でも色々調べてみたら人気のものは9月には売り切れとか書いてある!

焦って急いで資料請求し、ある程度しぼって本日無事予約完了♡

カタログを見て「これにする」と決めていたカラーがあったのですが、

いざお店にずらーっと並んでいるカラフルなランドセル達を目の前にしてうっきうきになってしまい、

「あれもいい」「これもいい」と浮気しまくる長女を何とかなだめ、

最初に見ていたものにしたのでした(^_^;)



さてネイル。

ランドセルとは全く関係ありません(笑)

七夕が近いので七夕をイメージしたネイルです。


七夕の夜空ネイル



ぎゃらくしー!

二度目。

前よりは上手く出来た気がします。

ネイル好きさんあるあるとしてシンプルネイルの後は派手にしたくなる、というのがあるかと思いますが

赤にしたいと考えていたものの、やはり時事ネタは旬な時に取り入れとかないと、ということで。


七夕の夜空ネイル 





ベース…ZOYA anchor basecoat 二度塗り,  Orly Bonder

ZOYA 645 STORM 二度塗り

OPI H46 Suzi Says Feng Shui, china glaze 80930 Grape Pop, ZOYA 586 Farah

5mm角くらいのスポンジにとってポンポンする

TiNS 501 tippex white を爪楊枝の先にとってドットを描く

シルバーのリングパーツ、スワロを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



七夕の夜空ネイル



ZOYAのStorm大好きー。

ギャラクシーネイルにぴったりではないでしょうか(^O^)


七夕の夜空ネイル



この写真はやたら明るく写ってスポンジトントンしたカラーがはっきり写っていますが、

実際肉眼で見るともうちょっとぼんやりしていると思います。


七夕の夜空ネイル



この写真は青っぽく写り過ぎかな…

写真難しい。


七夕の夜空ネイル



右手。

薬指のスワロのカラー、左手はローズアラバスター、右手はエアブルーオパール。

織姫と彦星のイメージで。


七夕の夜空ネイル



かなり雑でもそれっぽく見えてる?!

それがギャラクシー。

また別の色ベースでやってみたいです!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
No title
ランドセル予約!えらいわー!
最近のはいろんな色柄があるから、悩みだすと大変よね…
うちは…3月末に駅前ショッピングモールでお買い上げだよ…
七月から某工房の展示会とか行ったりしてたのにね…ふふふ…

七夕、こっちは雨だった~
家で何をするでもなく、スーパーで売ってた
笹巻くず餅食べて終わりました…
季節の行事、もっと大切にしたいもんですー
Re: クロさん
引っ越しやら何やらで忙しかっただろうから仕方ないのでは…(^_^;)
スーパー系のランドセル、軽いらしいね♪

七夕、なーんにもしてないわ…
通わせてる幼稚園も西洋風なもんだから七夕行事は一切なしだし…
実家ではじーちゃんが笹切ってきてそれに飾り付けとかしてたもんだけど。
子供にも引き継いでいきたいよね。

管理者にだけ表示を許可する
