スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ツータックパンツ(おじさんパンツ)

2014.06.25.Wed.12:15
先程初めての梅仕事を終えてうきうきのmycoです、こんにちは。

しかし最低3カ月も待たないといけないなんて…!

でも楽しみ♡


さて今回は長女服です。


ツータックパンツ(おじさんパンツ)



作ってあげたい、女の子のお洋服より、ツータックパンツ 120cm。

ずっと作ってみたいと思っていたこの形。

仕上がってみたらやっぱりかわいい!

こんな形のパンツ、私も欲しいんです。

生地は手芸ナカムラさんで購入した激安リネン。

ツータックパンツ(おじさんパンツ)



前ボタンにはユニクロ×リサラーソンでリメイクしたマイキーちゃんのはぎれでくるみボタンを。


ツータックパンツ(おじさんパンツ)



後ろにタグか何かつければ良かったかな?


ツータックパンツ(おじさんパンツ)



この写真ブレててすみません…

後ろポッケのボタンは何か余ってた適当~なボタン。

ターコイズカラーの糸でつけてみました。


ツータックパンツ(おじさんパンツ)



ちょーっとだけ大きめ?

裾、もうひと折りしてちょうど良いくらいかなぁ…

でも良い感じ♪


ツータックパンツ(おじさんパンツ)



満足満足。

後ろパンツを裏表反対に縫っちゃって両方右パンツにしちゃったこととか

下糸がなくなったのに気付かずずーっと縫い続けてたこととか

手持ちのゴムがハードタイプしかなくてものすっごいゴム通しに苦労したこととか

全部忘れちゃう(笑)

もっと涼しくなったらチノ素材で作ってみたいな!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
