スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あめあめふれふれネイル

2014.06.23.Mon.22:00
今年の梅雨は空梅雨でしょうかー。

あまり雨が降っていない気が…

日常生活的には降らない方が良いに決まってるけど、でも水不足は困ります!

なのでちょっとは降ってくれないとねー。

…ということで梅雨ネイル。


あめあめふれふれネイル



傘フレンチ?って一度やってみたいなぁと思っていて、今回やってみました。

けど難し!

撃沈でございます(-_-;)


あめあめふれふれネイル



ベース…ZOYA anchor basecoat、Orly Bonder

china glaze 70563 Fairy Dust 一度塗り

薬指以外 SMELLY 89 スナ フレンチ二度塗り

       essence SNOW JAM(写真撮り忘れ)で雨粒を描く
      
       クロウのホロ 2mm ラベンダー をお花状に置き、真ん中にシルバースタッズ 1mmを乗せる

薬指  Signoで傘を描いてから、その上をchina glaze 80831 Recyclechina glaze80941 Lemon Fizz を細筆にとって塗りつぶす

     Orly アートペン プラチナグリッターでラインを描く

     傘の真ん中にスワロ クリスタル、先端にシルバースタッズ 1mmを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite


続きにその他の写真を載せます。


 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



あめあめふれふれネイル


傘はラメラインで描かない方がきっちり傘に見えてました。

毎回いらんことをしてしまう私です…(:_;)

あめあめふれふれネイル



スナ、グレーと思って使ったけれどこうして見るとベージュに見えますね。

もっとグレーグレーしい色を使えば良かったな、と。


あめあめふれふれネイル



そして傘の色も何か違う組み合わせにすれば良かったな。


あめあめふれふれネイル



右手はこんな感じ。

傘は左手よりも更にひどし(笑)

ホロで作ったお花は一応アジサイのつもりです。

シェル使おうかどうか悩みましたが、去年やったような気がするので今年はホロで。

1,5mmがあればもうちょっとアジサイっぽく見えたかな?



次は訳あって大人しめネイルになる予定。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
傘フレンチ
初めまして。
イオと申します。

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
ネイルも手作り雑貨やお洋服も。

傘フレンチっていうんですね!
私も今回初めてトライしてみたので、
なんだかうれしくて書き込ませていただきました。

傘は細筆で書きましたか?
私は爪楊枝を駆使したので、ラメラインが傘に見えません!
ラメラインがないほうが傘っぽく見えるって、、素晴らしいです。

シックな傘もステキですねー。
傘の骨の端の飾り?キラキラしているのが、
とても綺麗です!
貴婦人の傘みたい。

また遊びに来させてください。
Re: イオさん
初めまして、コメントありがとうございます!
ハンドメイド記事も読んで下さって嬉しいです(^-^)

傘フレンチって言うのか分かりませんが…(^_^;)
適当につけました(笑)
私は一度Signoというボールペンで下書き?をしてからその上をポリッシュを細筆にとって塗りつぶし、
更にシルバーのラメライナーでなぞりました。
すごい手間かかってるのに、ラメラインが上手く描けなかったせいで
ぐちゃぐちゃです…

次回傘フレンチする時はもうちょっと丁寧に描きたいですね~。

管理者にだけ表示を許可する
