スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコでおっきいペンケース

2014.06.05.Thu.22:24
最近、手芸道具を家の外に持ち出す機会が増えました。

ソーイングボックスごと持ち歩けるのが一番なんですが、いかんせんデカイので(^_^;)

基本チャリか歩きが移動手段なのでそれは無理~。

ってことでこの時買ったイソップ×マリメッコのポーチに入れてたんですが、

パンパンなのでもひとつ何か入れ物が欲しいなぁ、と。

…で、作りました。


マリメッコでおっきいペンケース



こちらのサイト → の「たっぷり入るペンケース」を、

マリメッコのプータルフリンパルハートという舌を噛みそうな名前の生地で。

ファスナーはこちらのフォグブルー。

生地の青緑?の部分に色が合うかなと買ってみましたが、微妙に違うかな(-_-;)

この部分が真ん中にくるように裁断したかったけど、

けちけちで端っこから切ったのでこんな風に下の方になってしまいました~。

こちらの作り方、私の苦手なバイアス処理が必要ないとのことで参考にさせて頂きました。

縫い目が一切見えないのでスッキリして良いです♪


マリメッコでおっきいペンケース



大容量♪

しっかしファスナー付け、まだ片手で数えるくらいしかやったことないですが、

うまく出来ない~(T_T)

数をこなしていくしかないのだろうか…

それと、角の部分を縫うのも難しかったなー。

芯を貼って厚くなってたからってのもあるかもですが。

きちんと四角になっておりません(:_;)

自分で使うからまぁ良いのです。

いずれアレンジしてコスメポーチ作ってみたいなと考えているのですが、

出来るかな…。



マリメッコでおっきいペンケース



裁ちばさみだけがどうしても長くて入らないので、前使ってたポーチと併用しようかと。

明日もこれ持って外でお裁縫してきます!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
