スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あんぱん柄メッセンジャーバッグ

2014.06.04.Wed.12:04
Instagramで時々見かけたかわいいあんぱん柄の布。

どこに売ってるのかなぁ~と常々思っていたのですが、

ある雑貨屋さんで発見。

その後Check & Stripeさんでも発見。

…買っちゃいました。

そして娘のバッグに変身させました。

調べてみたらこの布、Tomotake というブランド?で泥染めという手法が使われているんだそうな。

ますます素敵。


あんぱん柄メッセンジャーバッグ




作ってあげたい、女の子のお洋服に載っているメッセンジャーバッグ。

アレンジなどは一切せずそのまま作りました。

あんぱん柄メッセンジャーバッグ



厚めの接着芯を貼ったので、元々の布も結構厚めでしたが更にしっかりしたかばんになりました!

肩紐も5cmもあってほんとにかっちりとしたかばん。

角カン、移動カンはさんにて購入。

こちら色々なものがお安くて最近お世話になっております。


あんぱん柄メッセンジャーバッグ



分かりにくいですが後ろは全面ポケットになっています。


あんぱん柄メッセンジャーバッグ



開くとこんな感じ。

マグネットホック、こちらは手芸店で買ったものなんですが、

この間セリアに行ったら同じサイズの売ってたよ!

びっくりー(*_*;

何でも100円で手に入りますねぇ。

思わず必要ないのに買っちゃったよ(笑)


あんぱん柄メッセンジャーバッグ



アルファベットのハンコを購入したので、

長女と次女のイニシャルをスタンプ用のテープに押して

内ポケットにつけてみました。

二人で使って欲しいな、と。


あんぱん柄メッセンジャーバッグ



柄ものの服なのでコーディネートはいまいちですが持ってみるとこんな感じ。

今前髪ぱっつんおかっぱで顔も超和風なのでこのあんぱん柄、よく似合ってます(笑)

ちなみに洋服ははユニクロ×ムーミンのワンピ。

かわゆいです~♪

リサラーソンに引き続き、買っちゃいました。

よく考えたら柄ものの服ばっかり作ったり買ったりしてるから、

たまには無地も取り入れないとなぁ…

普段幼稚園行く時はリュックですが、学期の始まりと終わりはお弁当がなくて荷物も少ないので

その時に持ってくれたらいいな。

…でも良く考えたらそれだと年に6回(もう5回か)しか持てないので、

休日にお出かけする時なんかにも使って欲しいですね!!

肩紐、最長にしてこれなので、もうちょっと長くしても良いかなと思いました。

次回作る時は長めにしよう。


あんぱん柄…他の色も欲しいなぁ…(病気)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
