スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

涼やかちょうちょペディ

2014.05.28.Wed.21:58
どんどん暑くなってきていますね。

そろそろサンダルデビューしようかなぁ…

先は長いし、まだ靴履いてようかな、なんて悩んでます。


そもそもペディを塗ってなかったので…(^_^;)

オフしてから10日程モチベーションが上がらず放置していたのを

やっと塗りました。


続きに写真を載せます。





涼やかちょうちょペディ


またテキスタイルを参考にしました。

ネタ切れよ…(T_T)

ミナ風ちょうちょの羽にシェルをぽつんと乗せました。

シェル、頂き物です。

このネイルの時に「濃い色のシェルが欲しいなぁ…」とつぶやいたところ、

お裾分けして頂いちゃいました!


シェル


ぴんたうにゃさんありがとうございます(^-^)


涼やかちょうちょペディ


ベース…pa 塗ってはがせるベースコート 二度塗り、SPARITUAL ベースコート

白い爪 → TiNS 502 Tippex White 二度塗り

       ウィンマックス マットトップコートを一度塗りした後、

       Signoの黒でちょうちょを描き、シェルのブルーを乗せる 

青い爪 → OPI M46 Get Your Number 二度塗り

トップ…白い爪にのみウィンマックス マットトップコート 二度塗り


涼やかちょうちょペディ


ちょうちょを描いた爪、普通にセシェ仕上げにするかマット仕上げにするかすっごく迷った結果、

マット仕上げにしました。

涼しげになったと思います。

ただ、マットトップを合計三度塗りしたので、表面が乾いたと思っても内側が乾いてなくて

翌朝よれてしまったのが残念…


涼やかちょうちょペディ



Signoは0,38mmの極細を使用しましたが、もっと細い方が良いかなぁ…

0,28mmの超極細を見かけたら買ってみたいと思います。

大分違うかな??


私の持ってる唯一のOPIのリキッドサンド、Get Your Number、

とっても好きなカラー!

ボトルではネイビーに見えますが、ちょっとグリーンがかってる?!

単に足の爪黄変してるからかな(-_-;)

海の底っぽいきれいなカラーです!

この夏また使いたいー(^O^)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
わーい♪( ´▽`)
活用していただけて嬉しいです(。-_-。)

ネイル、白だったのですね!
インスタで見た時アイボリーかベージュっぽくみえてました笑
私もくるみボタンばっか作ってないでいい加減ネイルしなきゃ…
右手だけ爪が折れて短くなってるので不恰好なんです笑
塗らなきゃ‼︎
No title
更新待ってましたー!
このブルーはOPIだったんですね!
とってもいい色ですね~(*^^*)♡
私もこういう類の色大好きです♪

ちょうちょも可愛いし、シェルの使い方もいいし
マット仕上げもいい!!!かなりツボです。
私もアイボリーかなと思ってました^^

マットコートの波が、再び来てる感じがしますし
私もいい加減ネイルしないと(笑)
手の調子が良くないと、塗りたい気分が上がらないんですよねー(;;)
Re: ぴんたうにゃさん
こんなちょびっとで活用と言えるか分かりませんが…(*_*;
もっと沢山使ったきらきらなデザインも考えたいです~♪

そうなんです、iPhoneだと黄色っぽく写っちゃいましたが
実は真っ白でした!
くるみぼたん作るの楽しいですよねぇ。
分かります分かります。
ネイル<別のこと になる時ってありますよね!
私しょっちゅうですもんー(笑)
Re: mintさん
このブルー良いですよね!
色んなカラーがあってなかなか出番が来ないポリも多々ありますが…
まんべんなく使ってやりたいものです。

マットに仕上げて良かったですか?
そう言って頂けて嬉しいです~(^-^)
アイボリーに見えますよね、あの写真…
iPhoneカラー調整激し過ぎます(-_-;)

私も今手荒れなのでちょっとネイル熱下がり中です…
何かテンション上がるネイル、したいです!

管理者にだけ表示を許可する
