スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

黄色、水色、初夏ネイル

2014.05.17.Sat.22:47
「汗ばむ陽気」。

日中はまさにこの言葉がよく似合う気候になってきました。

でも夜は寒い…とまではいかなくても結構気温、下がりますよね。

家族の中で一番最後に寝ることの多い私は、家族全員の寝姿をチェックしてから眠りにつく訳ですが、

大体の日は皆布団を1mmもきていないことが多いです。

困ったこまった。

風邪をひいたりしてないってことは大丈夫なのかな?


…と前置きはこのくらいにして今週のネイル。


黄色、水色、初夏ネイル



初夏を意識した元気なネイルにしたくてこうなりました。

最初からデザインを決めていた訳ではありません。

シェルを使うのと、黄色と水色という組み合わせにしたいなぁ、というのは漠然と頭にあったのですが、

後は行き当たりばったりで塗りました(-_-;)


黄色、水色、初夏ネイル



ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE 二度塗り、Orly Bonder

essie 501 Au Natural フリーエッジに一度塗りしてから全体一度塗り

薬指 → シェル 水色、黄色、オレンジ、白を乗せる

人差し指、小指 → CHANEL 551 Coco Blue 真っすぐフレンチ 二度塗り

親指、中指 → ZOYA 663 Darcy 細筆にとりストライプを描く

         TiNS 501 Tippex White ドット棒でドットを描く

トップ…OPI TOP COAT シェル部分に一度塗りしてから全体一度塗り, Seche Vite


続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




黄色、水色、初夏ネイル


手荒れでネイルベッドが少し短くなってしまった上にやたらフリーエッジの色が濃くなったような気がするので、

ストライプやシェルの部分が透けるのが嫌でオゥナチュラルを重ね塗りしました。

上手く隠れてくれました。

オゥナチュラルでグラデとかしてもキレイかな~と思いました。

やったことあったっけ?

ないと思うのでまたやってみたいです。

そして次のお買い物時には絶対2本目、買わないと~。


黄色、水色、初夏ネイル



ストライプ部分にドットを打つかどうかものすごーく迷いましたが、やってみて良かったかも。

リズム感みたいなものが出たと思います(^v^)


黄色、水色、初夏ネイル



最近この角度で撮るの好きだな…

写真ではそんなに目立たないかな?

実は気泡がぶくぶくしています。

お酒飲みながら塗ったからでしょうか(笑)


黄色、水色、初夏ネイル



右手はこんな風。

私はいつも右手から塗り始める派なんですが、ストライプの間隔があまりに狭くて変だったので

慌てて左手は広くとりました(*_*;


黄色、水色、初夏ネイル



シェルのカラーは白一色にした方がバランス良かったかな~…

でもシェルはラメやホロとはまた違うキラキラで、

夏気分を盛り上げてくれるので好きなアイテムです(^-^)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
