スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャザーキャミソール

2014.05.07.Wed.11:42
GW終わってしまいました…

今年はのんびり遠出せずに過ごしたため、ミシン時間がたくさん取れましたよ。

子供を連れ出して一人時間を作ってくれた夫に感謝。

で、先日のタックキャミに続きGW中に作ったものがこちら。


ギャザーキャミソール



またまた姉妹お揃いキャミソール!


まいにち着る女の子服のギャザーキャミソール 100cmと120cm。

生地はCHECK &STRIPEさんで買ってきたリバティのロビン。

1年くらい寝かせてた気がする…(T_T)

パステルっぽいカラーもありましたが、うちの子達にはこっちの濃いカラーの方が似合うかなと

買ったんですが…

ちょっと目がチカチカします(^_^;)


ギャザーキャミソール



前後が分かりにくいので、前にはイニシャルタグを。

これは4月に行われたロハスフェスタでGETしたもの。

二つ同じカラーが欲しかったけれど、なかったのです…(:_;)



こちらのキャミ、パーツが少ないので簡単に仕上がると思ってましたが甘かった!

肩紐のパイピングがね…

私バイアスってもんのすーごーく苦手なんですよね。

本のレシピ通りしつけして縫った訳なんですが、まぁ時間かかったっかかった!

ほんとだと1㎝くらいの太さのはずなのに半分くらいになっちゃったよ…


ギャザーキャミソール




このフラッグ柄、横じゃなくて縦になってます。

多少視覚効果でスッキリ見える…のかな?

子供達は何を作っても喜んで着てくれるので私も嬉しいです。

今も新しいのを作成中!

頑張るぞー。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。