スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タックキャミソール

2014.05.05.Mon.21:46
今日は子供の日でしたね。

我が家は女の子二人ですが、菖蒲湯に入り、ばっちり頭に菖蒲も巻いて

無病息災を願っておきました。

去年までは菖蒲を頭に巻いたら嫌がって泣き叫んでいた次女。

今年は大丈夫でした。

成長したな。



さてさて。

そんな子供達の夏服をば。


タックキャミソール




まいにち着る女の子服のタックキャミソール 100cmと120cm。

新しく買った本の中から何か作ってみたかったんですが、

パターンレーベルさんの本は120cmまでしか載ってないのです!

今作っておかないとぉぉぉ!…ということで。

布はエッグバッグもどきを作った時に使ったミナ×リバティ。

と、CHECK & STRIPEさんのフレンチフライス ピスタチオ。

レシピではニットは使われていないんですが、このピスタチオのカラーがリバティにぴったりだ!

接着芯貼るし大丈夫でしょ!

と思いきって使ってみました。

縫いにくい部分もありましたが、やっぱりこれ使って良かったです(^-^)


タックキャミソール



後ろ。

このタックキャミは過去2回も作ったことあるにも関わらず、

ある部分を間違って縫っていたことが判明。

今回気付いてきちんと縫いましたが、どうも上手くいかず…

とてもアップではお見せ出来ません。


タックキャミソール



ところでこのリバティ、大部分がお花やちょうちょの可愛いモチーフなんですが、

よーく見るとこんな天使?妖精?がちらほら。

何か…異質ですよね(^_^;)


タックキャミソール



着画。

この時の8枚はぎスカート100cm、長女が履いてます。


タックキャミソール




今回は100と120でちょうど良さそうです。

今の時期は重ね着で、暑くなってくると1枚でさらっと。

活躍してくれることを願います!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
