スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カルソンズ

2014.04.22.Tue.12:24

ニットを縫いついでにもうひと品。

↑針を替えるのがめんどくさい(^_^;)

カルソンズ




作ってあげたい、女の子のお洋服より、カルソン。

カルソンて?

レギンスと何が違うの?

レギンスでいーやん。

そう言えばレギンスが出てきた時も「スパッツと何が違うん?」とか思ってた記憶が…(^_^;)

年がばれるな(笑)



左の白いのは長女用に110cmの七分丈。

右のは次女用に90cmのフルレングス。

何で両方違うのかと言うと、余り布でこれだけしかとれなかったから。

白いのはカーディガンを作った余り。

右はCHECK &STRIPEさんのフライスのあずきみるく。


カルソンズ


前後の印はリバティハギレでくるみぼたんを。

あえて使わなさそうーな地味~なやつを選びました(笑)



上記の本、ふらっと本屋さんの手芸コーナーに立ち寄って、

発売日が新しいからか目立つ場所にどどーんと置いてあったのでふと手に取ってみたのですが、

かわいいお洋服がたくさん載ってて思わず買っちゃいました。

普段ならレビューとかじっくり読んで考えるんですけどね。

でも買って良かったと思います。

新しいパターン本欲しかったしね。

今回作ったレギンス、もといカルソンのサイズ感を見る限りぴったりサイズで作った方が良いかな?

ってことが分かりました。

これからガンガン作っていきたいです!


カルソンズ



最後に着画。

ふざけたポーズしかしてくれませぬ(T_T)

長女、七分丈のはずじゃ…?とか突っ込まないであげて下さい(T_T)

先日のリサラーソンTシャツデニスカと共に。



そうそう、私ニット生地をジグザグするのものすっごく苦手なんです…

2枚重なってるとまだましなんですが。

今回も、フライスの方を縫う時すっごく苦労してたんですが、

ふと思い立って針をニット用11号から9号に替えてみたんです。

そしたら格段に縫いやすくなった!!

今までの苦労は何だったんだ…

ってことで覚書です。

…次縫う時絶対忘れてるな(.-_-.)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
