スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リサラーソンUTリメイク!

2014.04.21.Mon.12:03
リサ・ラーソンとユニクロのコラボTシャツが発売されると聞いて楽しみに待っていました。

てっきり14日発売と思っていたら、

それは店舗での発売でネットでは1週間早く売られていた模様。

なので発売と同時と言う訳でにはいかなかったですが、早めにTシャツGET♪

でも既にネット限定品は売り切れでした…すごいね…



でですね。

問題がサイズ展開。

大人サイズとベビーサイズはあるのに、長女のキッズサイズがあらへんのですよ…

何でや…(T_T)

ってことで、大人サイズを買ってリメイクすることに。

同じ値段払うなら生地が多い3XLが欲しかったけど売り切れだったのでXXLを買いました。

で、出来たのがこちら。


リサラーソンUTリメイク!




まいにち着る女の子服に載ってるTシャツ 120cm。

赤いボーダーは、たまたま別のものを作ろうと手芸ナカムラさんで買ったもの。



激安万歳(笑)

結構てろーんとした生地ですが、ユニクロの生地も結構薄手なので相性ぴったり。

ユニクロのは裁断して時間が経つと端からクルクル丸まってくるので

切ったらちゃちゃーっと縫っちゃわないとです(-_-)


リサラーソンUTリメイク!



実はまだ試着させていません。

首のところ共布で作ったから頭、入るかな…

入らなかったらどーしよ(*_*;


リサラーソンUTリメイク!



次女用に買ったベビーの100cmと共に。

どっちも男の子だよなぁ…

リメイクはせめてパフスリーブにした方が良かったかな、と。

ま、ガンガン着てもらいます!

(頭が入ったら…(笑))



で、余った部分で15cm四方のミニミニハンカチを作りました。

小学校に入ったら子供服の小さなポケットに入るサイズのハンカチがあると便利と聞いて。

まだ1年早いですけどね。


リサラーソンUTリメイク!



四角く縫えてない…(:_;)

久々のニットソーイングでちょっと感覚を忘れてました。

裏地は黒のダブルガーゼ。

↑無地のダブルガーゼの在庫は黒しかなかった。



リサラーソン、あまりに可愛くて自分のものを買うつもりはなかったのですが

後で買い足しちゃいました(笑)

恥ずかしいので親子同時には着ないですけどねー!




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
