スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8枚はぎスカート

2014.04.16.Wed.12:04
たまりにたまりゆくはぎれ達…

を使ってスカートを作りました。


8枚はぎスカート




シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服の8枚はぎスカート。

サイズは100cmと120cm。

無地の布は毎度おなじみ手芸ナカムラさんで購入したリネン生地。

柄部分は全て余り布。


8枚はぎスカート



反対側。

もっと可愛くなると思ってたんですけど、何だか微妙…

しかもこれ。

作ってる途中で薄々感づいてましたが、かーなーり!デカイ…


8枚はぎスカート



次女のみですが着画。

笑っちゃうくらいロングスカート!

長女はここまでじゃないですけどひざ下長め…

何だか顔と、髪型(前髪ぱっつんおかっぱ)もあいまって昭和ちっくな人になります(笑)

で、試しに長女に100cmを履かせてみたところ…

あら、いいじゃない。

ってことで、120cmは2年くらい寝かせることになりそうです。

せーっかく姉妹色違いで作ったのになぁ~。



ポルカさんの本は、丈がかなり短いっ!!と思うものがあったり

今回みたいに大き過ぎるー(*_*;と思うものがあったり、まちまち。

久々に新しい型紙本、買ってみようかな?




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
