スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コンポッティネイル

2014.04.12.Sat.23:26
冬の間にやっておきたいと思っていたけど何だかんだで出来なかったネイル。

やっと出来ました。

なので色合いが冬っぽいです。


コンポッティネイル


甘皮付近が白くなってるのはお出かけ前、日焼け止めを塗ってから

急いで写真撮ったからです。

お見苦しくてすみません…


マリメッコのコンポッティという生地を参考にしました。

こちらのホワイトです。

夫に見せると「カエルの卵ネイル」と言われました…

確かにツブツブしてるけどさ(:_;)

とっても可愛い柄だと思うのです。

以前この記事でバッグも作りました! →


コンポッティネイル



ベース…OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE、Orly Bonder

essie 547 Sandy Beach 一度塗り

SMELLY 137 レンニュウ、SMELLY 87 スナ(右親指と左薬指)、

ADDICTION 020 Chateau Basque(左親指)、OPI 02 Black Onyx(右薬指と左中指)で

丸フレンチ二度塗り(SMELLYは+一度塗り)

OPI 02 Black Onyx、TiNS 501 Tippex white を細筆に取って模様を描く

トップ…ADICTION トップコート、Seche Vite



久々に全塗りでないネイルをしたので無駄に写真たくさん撮りました。

続きに載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



コンポッティネイル


スメリーさん…

三度塗りでもムラになってしまう…


コンポッティネイル


塗るの上手くなりたいなぁ。

コンポッティネイル



右手はどうしても線が太くなってしまって野暮ったく…(-_-)


コンポッティネイル



利き手に模様を描くのはしんどいからと白い爪を三本にしたらどうにも寂しくて

リボンのパーツを乗せました(^_^;)


コンポッティネイル



親指、すっごく引きずってしまいましたぁぁぁ!

きっと左親指がカエルの卵と言われる所以でしょうね。

一体何の果物?野菜?なんだろうなぁ。


コンポッティネイル



布とも一緒に。

マリメッコなネイルはまた違う柄、やってみたいなと思ってます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
