スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

作った小物たち

2014.04.09.Wed.22:00
ひとつひとつブログに載せるほどでもないかな~というハンドメイドの小物たちを載せます。



まずはこちら。


小物たち




京都旅行で買ったミナペルホネンの生地。

まだ寒い時期にネックウォーマーを作ってました。

これ…ねじって作ったんですが、もっと長いスヌードならともかく、

ネックウォーマーなら普通に輪っかすれば良かったな、と。

裏のフェイクファーはユザワヤで激安だったもの。

まだミナの生地は余ってます。

何にしようかなぁ…


小物たち



同じく、京都で買ったミナのはぎれでブローチを。

冬の間はニット帽につけていて、今はかばんにつけてます。

もっと引いて撮らないと分かり辛いんですが、これだいーぶ大きいです!

100均で39mmのくるみボタンを買ってそれで作ろうと思ってたら、お花模様が全部入らない!

…で楽天さんを検索。

ありました、48mm!



でっかいですよー。

こちら →  の作り方を参考にしました。

ただ、これだけだと安全ピンがするする動いて表から見えてしまうこともあるので、

縫った部分をボンドでとめました。


小物たち



こちらはリバティの生地で作ったブローチ。

上のものよりは小さ目です。

ちょうちょの方がダイソーで買った39mmのくるみボタンです。

長女のリュックにつけました。

今日から新学期が始まってうっきうきで背負って行きました(笑)

そこまで気に入ってくれてかぁちゃん嬉しいよ。



小物たち




最後も長女の幼稚園グッズ。

引っかけるループ付きのガーゼタオルです。



このクマさん柄に一目ぼれして何を作るか決めずにとりあえず50cmだけ買っておいたもの。

他の鳥さんとペンギン柄も一緒に。

↑こんなことするから布山が出来るんですよね(^_^;)

これにパイル生地を合わせて作りました。

パイル生地もネットで買ったのですが、いわゆるタオルみたいな毛足が長いものではなく、

洋服に使われるような生地で、ちょっと予想と違ってました。

がそのまま使っちゃいましたー。

ま、きっと大丈夫だと思います!

これも嬉しそうに持って行ってくれました!



…と言う訳で小物たちでしたー。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント
No title
あら素敵ー!

女の子…いいわぁ~
オシャレな生地で小物ができると
気分上がるよね!

そして…くまさんのガーゼ!
これ、私も一目ぼれしたわ(笑)
でも、すでにガーゼのハギレがそこそこあったから我慢したのー
でもやっぱりかわいいわー

ガーゼ生地はどんどんカワイイ柄がでるから
ついつい気になってしまうよー
Re: クロさん
ありがとう!

ハギレがたんまりあるのでね…
小物も作っていかないと(^_^;)

クマさんガーゼ可愛いよねぇ。
ガーゼ、確かにどんどん新しい柄出てくるね。
でも赤子ももういないしそんなに使い道がないなー。
普通に洋服にしても良いものなのかな(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
