
--.--.--.--.--:--

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編2*

2012.12.26.Wed.22:00
ままごとキッチン製作過去記事はこちら↓

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編 1*
ままごとキッチン製作 *カラーボックス完成*



三連休、ホームセンター(コーナンPRO)に木材を調達しに行って来ました!

こちらのブログをものすんごく参考にさせて頂きました。


木材


まずは天板用にパイン集成材。

サイズは1,8×30×91センチ。

カラーボックスの横幅が88センチなので3センチ程幅広なのですが、

切るのも面倒だな~、と思いこのまま使用予定です(^_^;)

天板広い方が調理作業しやすいですよね?

これを部屋に置いてると木の良い香りが漂ってきます~。


木材


お次はSPF1×4材。

こちらは天板の下の土台に。

1,9×8,9×182センチのものを2本買い、

カラーボックスのサイズに合うようにお店でカットしてもらいました。

切り口をやすりで削ることを考えて2mm大きめに。

長さ88,2センチと26,2センチを2本ずつ。


木材


最後は背板と棚板用にカラー棚板。

サイズは1,6×60×90センチを背板に、

0,9×15×90センチを棚板用に1枚ずつ買いました。

こちらもカラーボックスと幅が合わず2センチはみ出ることになりますが…

カットせずそのまま使います。

どうかな~、変かな??



後は金具類を。


金具



どこにどんな金具を使うか考えて行ったのですが、

結局はお店で夫に考えてもらいながら購入しました(^_^;)

その方が確実だし~。

写真にはないですが糸のこや紙やすりもGET。



かーなーりの出費。

金具こんなにいるん??とも思うのですが強度を考えるとこれくらいあった方が良いんですかねぇ…

素人の私にはよく分かりません(>_<)



*今回の出費*

パイン集成材 1,080円

SPF1×4材 168円×2本 336円

カット代 20円×2 40円

カラー棚板 小 648円

       大 1,680円

棚受け 98円×2個 196円

すみ金 398円

蝶番 400円×2個 800円

アングルプレート 630円

幅広プレート 580円×4個 2,320円

カナオレ 18円×4個 72円

糸のこ 398円

紙やすり 38円×2枚 76円



計8,674円


今までの合計15,119円 


恐ろしい金額になりつつあります…(*_*;

しかしこの後もうちょっとパーツにお金をかけました…



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!











コメント

管理者にだけ表示を許可する
