スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デコパージュ!

2014.04.07.Mon.22:00
わたくし、今まで「デコパージュ」なるものを知りませんでした…

Instagramでそれを知り、しかも専用ののりがセリアで手に入ることが分かり、

すぐに買いに走りました。


デコパージュ



ペーパーナプキンは大好きなマリメッコ。

少し前までコストコでしか買えなくなっていたのがまたマリメッコのお店で買えるようになったんですね。

ちょっとお高いけど好きな柄、買っちゃいました。

ほんとはもっと欲しかったのだけどー!!



で、早速子供達のおやつ皿をデコパージュ。


デコパージュ



柄は子供達が自分で選びました。

上が長女のもので下が次女のもの。

実はこの前に別の柄でやっていたのですが(IGには載せました)、

洗剤使って洗ったらぺろーんと剥がれてしまった…(-_-)

相性良くないのでしょうか。

今後は汚れるようなおやつは乗せず、水洗いします(^_^;)



他にも子供のヘルメットやハンドソープの容器なんかもデコりました。

簡単に出来るのではまってます!

ペーパーナプキンを薄ーく剥がすのも快感で(笑)

最初に上手くめくれなくてイライラする時もありますけどねー。



うちじゅうのものがマリメッコになってしまいそうですー♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント
No title
*myco**さんの手にかかるとテコパージュもすっごく可愛くなりますね♪
実は私も、セリアのコレ持ってるんですけど。
けど・・・かなーり前に買っているのに放置したまま《汗》
いつもインスタでUPされてるのを見て「あぁ…」ってなってますよ《大汗》
こんなに綺麗にできるのに、なんで手を出さないんだろう私。
いつもmycoさんの作品を見て刺激されている私なのでした!

*myco**さんこんにちわぁ。

デコパージュデビューおめでとうございます。

私もちょこちょこデコパージュしてました。

最近は全然使ってなかったケド…
娘が保育園のトキは上履きに好きな絵をデコパージュしてました。


私はケマージュっていう専用のモノ使ってましたが
セリアのもチョット気になってました。


*myco**さんの作品を見ると問題なく使えそうですね。

ケマージュがまだまだあるので
また何かにデコパージュしたくなっちゃいましたぁ(*´∀`)アハハン♪


Re: teru-min。さん
こんばんは(^-^)

teru-min。さんもセリアののり買われたんですね。
それは使わないと~!
簡単であっという間に出来ますよ~。
ネイルなんかよりずっと(笑)

是非やってみて下さい!
teru-min。さんだと植物の容器(何て言うんでしょう…無知ですみません)とか
素敵にデコパージュされるんでしょうか♪
Re: のん★びりさん
こんばんは!

今までデコパージュ知らなかったのが悔やまれます…
楽しいですよね♪

上履き、今の幼稚園は使わないので出来ないのですが
来年小学校に上がったらやってみたいと思ってます(^-^)

初心者なのでとりあえずセリアでやってみましたけど、
今後続けるならケマージュ買ってみても良いかなぁ…

のん★びりさんも残りのケマージュ活躍させてあげて下さい♪

管理者にだけ表示を許可する
