スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

良いと思ったオイル

2014.04.04.Fri.22:00
たまにはちょっとネイルやってる人っぽいこと書いとこう…(笑)

オイルのお話です。

写真はありません。



この時 →  購入したルチャットのオイル、ほぼ使い切りました!

使い心地はこの時も書いてましたが、なかなか良いです。

香りはあまり好きになれないけどなぁ…(^_^;)

でですね、気のせいかもしれないけど、これ使い出してから

がったがただったイエローラインのカーブがきれいになった気がするんですよー。

夜はフェアウェルも使ってますが、フェアウェルだけだとそこまで効果は感じなかったんです。



爪を短くしてるってのもあるかもしれませんけどね。

大体ネイルベッドを伸ばす方法を見てると、

「ケアしながら爪伸ばして下さい」みたいなことが書いてあると思うんですけど、

私の場合あまりに伸ばし過ぎるとフリーエッジが衝撃を吸収するからかすぐイエローライン後退しちゃうんです…

なのである程度短めに保ってる方がきれいでいられるのかも?



あと、全くなかったハイポニが出現してきた…ような?

いや、これがほんとにハイポニなのかよく分からんのですー(*_*;

でも何かに当たったら痛いし、きっとそうだと思います。

だけどネイルベッドが伸びたような気がしないのが不思議(^_^;)



ま、これがほんとにルチャットのオイルによるものなのかは分かりません!!

がお安いし使い続けても良いかなぁとは思ってます。




もう一つ気に入ったオイル。

この時 → に買ったペンタイプのオイル。

OPIのTO GOはまだ残ってるんですが、

出かける前とか急いでる時にちゃちゃっと塗れるオイルを玄関に置いておきたいなぁ、と

こちらのオイルを開けました。




今も売ってますが当時300円で買ったものが500円になってますね…!

ラベンダーの香りをチョイス。

これが良い香りで癒される~。

出かける前にはぴったりのサラッとした使い心地も良くて。

気に入りました!

OPIのみたいにぎゅーって押さなくてもカチカチするだけで簡単に出てくるところも良し(笑)

オイル塗るの億劫でついサボってしまいがちだったんですが、

これなら家の色んなところに置いておいてマメにつけられる…かな?



ということでオイルのお話でした!



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
