スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デニムでセミタイトスカート

2014.04.03.Thu.22:08
デニムを縫いついでに、長女のデニムスカート!


デニムでセミタイトスカート



まいにち着る女の子服のセミタイトスカート 120cm。

デニム生地は手芸ナカムラさん。


デニムでセミタイトスカート



後ろポケットは、マリメッコの余り生地でも使おうと思っていたのですが、

布山がごちゃつき過ぎていて見つけられず…(^_^;)

たくさんある布、ちょっと整理しないと、と反省。

結局余り布は見つかったんですけどね。

布の通販 ノムラテーラーさんで買ったトマト柄を使いました!

それに合わせてステッチ糸も赤に。

デニムに赤って映えますよね(^-^)



デニムでセミタイトスカート



今回…ここ↑が上手く縫えて嬉しかったです♪

パンツも含めてこういうタイプ、何枚か作りましたがいつもずれていたのです…(:_;)

デニム生地が厚いのに、これが何重にも重なってて縫いにくく、

ぴたっと合わせるの難しいんですよね。

このスカートは細心の注意を払ったのできれいに出来た☆(自分比)



実は以前同じ型紙で100cmを作ってました。


デニムでセミタイトスカート


ちっちゃー!

何度も洗濯してくったくた…

そしてステッチとかも下手。

ちょっとは上達したかなぁ。

これは今次女が履いています。

ちょっと大きいんですけどね。

2歳7カ月の彼女、多分90じゃ小さいし、100だと大きい。

95ってパターン本で載ってるのみたことない!

市販の服でも少ないですよねぇ…

95、もっと普及して欲しい!



長女にも少し大きかったですが、洗濯したら縮むかな~と思ってます。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
すごい!めっちゃうまいって!!
私はステッチがまともにきまったためしがないよー(とほほ)
女の子いいなぁ…
羨ましがってないで
私もせっせとズボンを縫わねば…
布山?なんのことでしょう…(すっとぼけ)
Re: クロさん
ありがとー!
ステッチ難しいよね…
布を送るスピードがちょっと狂うと縫い目もどーんと違ってくるしねぇ。
そもそも真っすぐ縫うのすら怪しいわ。
私もまだまだです(-_-)

いや、男の子だって色々楽しめる…はずよ!(^_^;)
ズボン作成頑張ってぇぇ!!
布山…クロさんちはどんくらいあるんだろう(笑)
布購入と作成スピードが違い過ぎて…
そのうち大崩壊するかもー(汗)

管理者にだけ表示を許可する
