スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夫作!クリスマスケーキ

2012.12.25.Tue.22:00
今日はクリスマスですねー。

3連休が終わってもうクリスマスも終わっちゃった気分です(^_^;)

長女は一足早く連休中にサンタさんにシルバニアファミリーをもらって夢中!

もうままごとには見向きもせず…

そ、それでも母はままごとキッチン作りが、頑張るんだから!!

ってもぜーんぜん進んでないんですけど。

サンタさん、時間を下さいー!!

あ、ついでに洗濯機も。



夫にはピアスをもらいました。

私手袋って言ったはずなんですけどー…

ま、可愛いからいっか(^-^)

実を言うともらった瞬間私には可愛過ぎるデザインかな、と思ったのですが

つけてみると意外に合ってた…

多分髪を切ったからそれで足し算引き算がうまくいったのかな?と。

夫がそこまで考えて買ったとは思えませんけどね(^_^;)



さてさて、連休のお話。

特に派手なパーティとかをする訳でもなく、静かに過ごしました。

年賀状作ったり。

でも1日夫の実家に行ってプチクリスマス会を開きました。

昼食はモスバーガー!!

ハンバーガーは食べたことあるけど、モスチキン初めて食べましたー。

美味しいですね!

白い服着たおじさんのお店よりも好きかも(笑)



ケーキはなんと夫の手作りなんです。

クリスマスケーキ


何故か誕生日でもないのにロウソクつき(笑)

更にあひるちゃんのピックも(笑)

ロウソク吹き消すの大好きな長女のたっての希望で~。

クリスマスケーキ


断面はこんなの。

実は生地はホットケーキ。

そしてクリームはミルクアレルギー持ちの長女も食べられるようにと豆乳ホイップで!

なかなかの力作です♪

お味も良し!

生地がホットケーキなのでずっしりとしてお腹にもたまります。



GJ、夫!!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンクリックが励みになります!












スポンサーサイト
コメント
パパさん凄い!
こんなに可愛いケーキを作ってくれるパパ!すご過ぎます!!
私なんか、最近は彼と一緒にいてもブログの事ばっか話すのでしょっ中ケンカになり、ウザかったりもします(^_^;)
私も子供の為にこんなに素敵なケーキを手作りしてくれる人と結婚したいです。
なんだか、とっても幸せなご家庭を勝手に想像しちゃいます(^-^)
Re: こっぴさん
ありがとうございます~(^-^)
子供がアレルギーで数えるくらいしかケーキを食べたことなかったので、
クリスマスに食べさせたかったみたいですよ。

でもこっぴさんのご家族も仲良しですごく羨ましいです♪

管理者にだけ表示を許可する
