スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

買って食べて、京都旅行

2014.02.20.Thu.12:15
京都、行って来ました~。

観光らしいことはせず、タイトル通り買い物と食べることが目的。

カメラの調子がおかしくなり、

(現在修理に出してます…次壊れたら新しいのにするぞー!)

写真撮ったつもりが保存されてないもの等もあり、ちょっとテンション↓↓↓

日記も簡単に済ませます。



まずは食事。

食べ物


ホテル近くのスペイン料理のお店。


食べ物



白のサングリアがジュースみたいでがぶ飲みでした(笑)

お料理もとっても美味しく、大満足。


食べ物



こちらもホテル近くのイタリアン。

ピッツァ、もっちもちで美味しかったよー!!

左はミルクアレルギーの娘のために注文したマリナーラ。

娘も甚く気に入ったらしく、帰って来てから「京都で何が一番楽しかった?」と聞いたところ

「ピザ!」と返事が返ってきました(^_^;)



あとは大好きな都路里で抹茶三昧なんかもしましたが、

残念ながらここの写真が残ってないんです…(T_T)



ホテルは姉小路別邸というところに泊まりました。

日帰りでも行ける距離ですが、

諸事情により無料で宿泊出来たのと、子供がいるとゆっくり行きたい場所に行けないというのもあり…


食べ物



チェックインが夜遅くなってしまったので滞在時間は短かったのですが、

とっても良かった!!

ベッドは子供と並んで寝ても充分な大きさだし寝心地も良かったです。

朝食もとっても美味しく、子供の分はお願いしなかったのですが皆満足。

休前日価格でなかったとは言えこれで一人8千円は破格(子供は無料)。

是非また泊まりたいです!

次は最上階に一室しかないというプレミアムなお部屋がいいな。



次はお買い物。


お土産



Aesopの路面店限定のマリメッコとのコラボグッズ。

ボディスクラブとボディクリームにマリメッコのポーチ付き!

かなり良い香りに癒されます。

これ塗ってる時きっと鼻の穴2倍くらいになってると思う(笑)

正直マリメッコのポーチ目当てに買ったのですが、

頂いたスキンケアのサンプルが良かったのでスキンケアもイソップにしようかなと考え中。



次はずっと行きたかったミナペルホネンでGetしたもの。


お土産




4階のミナペルホネンピースにて500円のはぎれ達。

もっと色んな種類があるのかなーと思ってましたが、どれも同じ布ばかりでした。

オープン直後だとたくさんあるんでしょうか…

背景と同化してしまってますが、右下の黒のタンバリン柄がかなり素敵!

何にしようかー…

もっといっぱい集めて少し大きめのものを作るのもいいかな?


お土産



そして1階にて靴下を。

貧乏な私にはとても勇気のいるお値段の靴下です。

穴があいてもつくろいながら大事に履きたいです(^_^;)

左のショップバッグもとってもかわいい!

色んなかわいいショップバッグが捨てられず、どんどんたまっていく一方です…

そんなに使うことないのにね。

右の丸いのはノベルティ?の紙コースター。

これも捨てられないよ…


お土産



あとは悩みに悩んで生地も買いました。

いやぁ、ほんとに悩んだ…

だって高いんだもん。

サーモンピンクの刺繍ちょうちょの生地。

包み紙はミニバッグの型紙になってるんだそうです。

これまた捨てられな…(笑)



あれ買っとけば良かった、これ買っとけば良かったと後になって出てきたので、

また行きたいでーす!!




 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
