スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコのA4トート

2014.02.14.Fri.12:15
今日はバレンタイン。

先日の大雪の時も雨しか降らなかった私の住む地域でも今日は雪が降っています。

ホワイトバレンタイン。

まぁ特にろまんちっく(笑)なことは何もしません。

プレゼントはもう渡したし、お菓子も娘と一緒に作って食べつくしたし…



そしてこの記事も特にバレンタインとは関係ありません。

年末にこのバッグ →  を実家に持って帰った時、

「お母さんもマリメッコのかばん欲しいわぁ~」と言っていたのを思い出しまして、

作りました。



マリメッコのA4トート



型紙は基本的にこちらのバッグ → を作った時と同じ。

A4サイズのトートです。

 生地の森さんの帆布ピンクと

お試しウニッコのグレー。

ミニウニッコとはまた違ってかなり柄が主張しますねー。

でも可愛いな♡


マリメッコのA4トート



裏側はこんな感じ↑

マリメッコ、値上がりしてしまったのが非常に残念です。

年末に生地まとめ買いしましたが、もっと欲しい…!

生産が追いついてませんけどね(^_^;)



そして自分の買ったバッグを「見てみて!これリバーシブルやねん♪」と子供みたいに自慢してくる母なので

勿論リバーシブルにしてあげました。


マリメッコのA4トート



布の通販 ノムラテーラーさんで買った北欧っぽい生地。

マリメッコじゃなくてごめん、母よ…(-_-)

でもこっちも可愛いと思うんです。

むしろマリメッコよりもこっちのが気に入っている自分がいます(笑)


マリメッコのA4トート




ポケットはいつも通りてけとーに立体的にしてみましたけど、失敗…

その辺は身内なので許してもらおう(^_^;)

何となく色が合うかな、と思ってつけた羊さんタグ、良く考えたら母は牡羊座なので良かったな、と。

以前はよく子供の様子を見に来てくれていた母ですが

最近何かと忙しく、次会えるのはいつになるか分かりませんが、

喜んでくれるといいなぁ…



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
