スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

豆とパンツとツノネイル

2014.02.03.Mon.22:51
日本全国節分ですねー。

我が家では昨日豆まきして、今日も豆まきしました。

子供達がやたら豆まきを気に入ってしまいまして(笑)

これで1年何事もなく過ごせるといいなぁ…



さてさてネイルですが。

先週「バレンタインにするかも」と言ってましたが予定変更!

ツイッターで節分ネイルの話題になり、挑戦してみることにしました。

で、「節分 ネイル」で検索をかけたところ、自分のネイル画像が出てきてびっくり。

そう言えば去年「節分ネイルなんてあるのかなー」と記事にしていたようです。

出てきた写真は思いっきりバレンタインなネイルでした。

来週こそはバレンタインだな!



色々悩んだ末に出来上がった節分ネイルがこれです。


豆とパンツとツノネイル



豆を意識してベージュのドットグラデ?に。

ブラウンも入っているのであんまり豆っぽくないかなー(^_^;)

今週には幼稚園の保護者面談もあることですし、無難に仕上げました。

…と思いきやの。


豆とパンツとツノネイル



鬼のパンツと頭!

虎柄はもうちょっと大柄にした方が迫力が出たかなー(-_-)

ちょっとふざけたネイルですが、幼稚園の先生はとってもフレンドリーなので何の問題もなしです、多分。


豆とパンツとツノネイル



ベース…ジェル、OPI NAIL ENVY DRY & BRITTLE

親指 → essie 358 Cherry Pop 一度塗り

     左はZOYA 663 Darcy で二度塗りし、

     OPI T02 Black Onyx を細筆にとって虎柄を描く

     右はポスカの黒でぐるぐる髪の毛を描き、
  
     ZOYA 663 Darcy で作っておいたポリシートを三角に切って角にする

親指以外 →  Dior 223 Trench, ADDICTION 020 Chateau Basque,

TiNS the cupid's bow, ZOYA 654 Jacqueline の順でドットを描く

       essie 358 Cherry Pop をドットの上から一度塗り

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに別角度の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




今回、爪も伸びてきたことだしジェルベースを復活させてみました。

ジェルのツヤ感はいいですね!

ただ、いつも親指が硬化し辛いのが悩みの種。

ライトに真っすぐ指を入れてもダメなことも。

一体どうしたらーーーー?!


豆とパンツとツノネイル



ドットって丸いものが並んだものをドットって言うならば

これは正確にはドットとは言わないな~。

相変わらずものぐさな私。

付属のハケで適当~に描いていきました。


豆とパンツとツノネイル



やっぱりDiorのブラウンが目立ちますね。


豆とパンツとツノネイル



右手はドットが更にいびつでございます…

バランスもおかしい。



次回バレンタインネイルは何となくやりたいデザインが頭の中に浮かんできてます。

しかしそれを上手く実現できるか…?!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
ふくはうち~
mycoさんおはようございますこんにちは。

節分ネイル、まさか本当にやってくださるとは!
そして可愛い。お洒落。色合いもmycoさんらしくて素敵。

ジェルの硬化ですが私も親指の硬化はなんでやねん。。。と凹む事ありました。
内側の鏡面もピカピカにしてあるのに何故でしょうね。
(今はジェルキットは全然使ってません^^;)

バレンタインネイルも楽しみにしてます!
Re: uLさん
こんにちはこんばんは。
コメントありがとうございます。

節分ネイル、初めてやってみたけど楽しかったです~。
日本人たるものネイルにも和行事取り入れて行かないと!
↑バレンタインネイルする気満々だった人(笑)
私らしいネイルと言って頂けて嬉しいです(^-^)

あるさんも親指硬化しませんでしたかー。
私だけじゃないということが分かっただけでも良かったです(^_^;)
何でなんでしょうねー??

バレンタインネイル…頑張ります!

管理者にだけ表示を許可する
