スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カウニステのトートバッグ

2014.01.28.Tue.22:54
「おかあさん、かばん作り過ぎ。ほら、それもそれもあるやん…」

フックにひっかけてる以前作ったかばん達を指さされ、長女にこう言われました。

はい、今回作ったのはかばんです…


カウニステのトートバッグ





カウニステのお試し生地、サンデーを使ったトートバッグ。

ほんとに可愛くてハサミを入れるのが勿体なく、長らくパソコンのモニターにカバーとしてかけられていました。

マリメッコのもそうなんですが、お試しハーフカット生地って

うちのパソコンにぴったりサイズなんです(笑)

このハーフカット生地をほぼ使い切り。

縦横共に40cm弱のトートバッグに仕上がりました。

A4サイズが縦にも横にも入ります。


カウニステのトートバッグ



既製のトートに似せようと

底を少し丸く縫ってみましたが…丸みが足りなかった(>_<)

縦ももうちょっとサイズが欲しいところ。

まぁハーフサイズだから仕方なし!


カウニステのトートバッグ



内布はこちらこちらで使ったスカラップレースのレースじゃない部分の生地。

これ、Rick Rackさんの実店舗に行った時に買ったもの。

多分リネンでしょうか。

ちょうど良いサイズ余ってたので使っちゃいました。

内ポケットもありますー。


カウニステのトートバッグ




カウニステの生地アップ。

鳥さんはレアキャラですね。

このかばんに全体が入ってる鳥さんは1羽しかいません(T_T)

こちらも半分以上がリネンで、厚みもありかなりごわごわ。

洋服には使えなさそう~…

柄も大きいし、かばんとかクッションカバーなどの用途向けかな。

ちょっと縫い辛い部分もあり、縫い目がガタガタです(-_-)

いやぁ、それでも可愛い。

もっと買っておこうかしら…




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
娘さんの冷静な突っ込み(゜o゜)\(-_-)に笑ってしまいました(*^^*)女の子ですねー!
素敵な布がたくさんあると作るのも楽しそう♪
毎回かばんが可愛すぎてww丈夫そうだし鞄欲しくなります~(笑)
私もいつかミシンをゲットしてチクチクしたいです(いつになることやら(笑))
Re: ぴんたうにゃさん
ねー(-_-;)
5歳児のくせにちゃっかりしてますよーほんと。
女の子って口が達者ですよね~。

かばん、布がかわいいので下手でもそれなりに見えるんですよー(笑)
この生地はほんとしっかりしてるので丈夫だと思います!
是非是非ミシンゲットしてチクチクやりましょ♪
はまりますよ~(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
