スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Vネックワンピース

2014.01.14.Tue.11:58
今回は長女服です。


Vネックワンピース



ソーイングpoche vol.10に載ってるVネックワンピース 120cm。

C&Sさんのリバティプリントコットンフランネル Felicite イエロー・サーモンピンク系。

この生地が発売された時、起毛って珍しいな、買おうかな、どうしようかなと悩んでいるうちに、

販売ページに「数量限定」」「●日までに注文したら必ず用意出来る」みたいなことが表示されるように…

「これは買うしかないっしょ!!」とポチったお品でございます。


Vネックワンピース



届いてみて、ちょっとおばさんくさいかな~…なんて思っていたのですが(すみませんすみません!)

こうやって形にしてみると可愛い。

実は以前同じようなVネックに挑戦したことがあるのですが、

その時は襟ぐりの見返しがうまく縫えず大失敗。

諦めたことがありました。

でも今回は何とか縫えました。

改善の余地はたくさんありますが。

使う生地にもよるのかな?

これは縫いやすかったのです。


Vネックワンピース



右裾にのみスカラップレースがのぞくような作りになっています。

こういうの初めてしたんですけど、そんなに難しくなくて可愛く仕上がりますねー。

また何かでやってみたい!



仕上がりには満足しているのですが、

いざ着せてみると大きかった…

同じ120cmでも本によってまちまちなんですよねー(^_^;)

次の秋冬くらいにはぴったりになるかな?

それまで置いておきまーす。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
