スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

超ショート!!プケッティネイル

2014.01.12.Sun.22:47
ネイル熱急降下中のmycoです、こんばんは。

何でかって言うと…

まず手荒れが酷い。

前回も書きましたが、がっさがさです。

ステロイドも使ってるんだけど…なかなか良くならず。

第一関節の部分がぱっくり割れちゃって、指を曲げる度に悲鳴をあげてます。

何か栄養が足りないのかな。

年末年始、暴飲暴食だったしな~…

そんな訳で手荒れの部分は修正して載せてます。

ご了承下さい。



それからそれから…

私爪を伸ばすと先がほそーくなってしまうんですよね。

それが嫌になってきて、もう短くしちゃおうかな、と。

去年は確かそれが嫌で形をポイント気味に整えてました。

でも削るの面倒…

眠いし、爪切り使っちゃえー!!とバチンバチンやっちゃいました。

足の爪にはたまーにやるけど、手の爪にはネイルを始めてから初めてのことかも。

したらば案の定切り過ぎ…

取り返しがつかないくらい短くなってしまいまして。


超ショート!!プケッティネイル



ほら、こーんなに。

どれくらいぶりでしょうか…

子供の爪みたいですよね。

これでもまだフリーエッジ少し残ってるんです。

どんだけネイルベッド短いの、私(T_T)

これだけ短いとジェルをする必要はないかな、とジェルベースはお休み。


超ショート!!プケッティネイル



ベース…Orly Bonder,Seche RETAIN

ADDICTION 020 Chateau Basque, OPI H46 Suzi Says Feng Shui(左薬指)

OPI H61 Red Lights Ahead...Where?(右薬指) 二度塗りずつ

TiNS 501 Tippex White でお花を描く

お花の真ん中のおしべ(?)をOPI H46 Suzi Says Feng Shui, OPI H61 Red Lights Ahead...Where?,

essie 731 Sew Psyched で描く

トップ…ADDICTION トップコート 二度塗り、翌日にSEche Vite



少ないですが続きに別の写真を。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



超ショート!!プケッティネイル



右手は赤です。

なるべく実物と近い色を使ったのですが… 超ショート!!プケッティネイル


微妙に違いますね(-_-)


超ショート!!プケッティネイル



手持ちの布と一緒に。

手順に書きましたが、今回ADDICTIONのトップコートを使いました。

以前シャトーバスクを全塗りした際、どうも持ちが悪く剥がれてしまったので、

同じブランドのトップコートなら間違いないだろうと二度塗りして寝たら…

翌朝全部の爪に布団の跡が(;_;)

乾きが早いと思ってましたが甘かった…

結局セシェを塗り直し。

やっぱりセシェが一番のトップコートです、私の中では。



さて、まだ触れてませんでしたが今回のネイルはマリメッコのプケッティ柄。

実はお正月にしようと思っていたネイルでした。

ちょっと和柄っぽいですよね。

いつもの爪の長さならハーフフレンチでやろうと思ってました。

お花部分は爪楊枝の細い方で全て仕上げました。

もっと小さく描ければかわいかったんだろうけど…

こだわって真ん中の点々まで布と同じようなカラーを選びましたが

全く分かんない!!\(^O^)/



さぁ…次はどんなネイルにしましょうか。

何かアイデアあればご教授下さい(切実)



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
No title
このネイルめっちゃ可愛いです♡
そしてこの青ツボ!!!欲ーしーいー( ゚∀゚)
次のお買い物リストに入れとかなくっちゃ( ´艸`)

私もトップコートはセシェがNo.1だと思ってます。
色々試したし他のも何種類か持ってますが
やっぱり必ず使うのはセシェです。
かれこれもう10年以上のお付き合い♡
ネイルをする上で無くなったら一番困るものです。

手荒れツラそうですね(´;ω;`)
早く良くなりますように。
Re: Ruruさん
ありがとうございます~。
Ruruさんにそう言ってもらえるとこのネイルも成仏できます(笑)
この青いいでしょ!!
結構活躍してくれます(^O^)

トップコートはやっぱりセシェですねー。
もう浮気はしません!(笑)
…と言っても相性があったり、縮みやすかったりとちょっと問題はありますが(-_-)

手荒れほんとに辛いですー。
何触っても痛いです(*_*;
爪も程良い長さに伸びて、手荒れも完治させて、
早く思いっきりネイルを楽しめるようになりたいです。

管理者にだけ表示を許可する
