スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストレートパンツ(ハーフ丈)

2014.01.07.Tue.12:06
久々な気がするハンドメイド記事。

ちょくちょく作ってはいたのですが何だか失敗ばかり(>_<)

年末もあまり時間がとれずやっと作ろうと思っていたものを作れました。


ストレートパンツ(ハーフ丈)



大人服…もしやこちらのブログに引越してから一度も作ってないのでは?

…というのも、私自分の服を作ってもあまり着ないんです…

子供服作って着せる方が楽しい!!



今回は例外で何となーくこういうのが欲しかったので作っちゃいました。

冬になるとタイツ&ブーツが履きたくなります。

自転車に乗るのでスカートはあんまり…

ゆえに残るはキュロットやハーフパンツ。

でもそんなに数持ってないので、ちょうど良い生地も余ってることだし、ってことで。



こちら(リンク先は売り切れです)のストレートパンツのハーフ丈Mサイズ。

生地は以前長女のワンピを作った余り布。

めちゃくちゃ簡単でした~。



んがっ。



ワタクシ大きな間違いをおかしました…

こちらの型紙、前パンツと後ろパンツ2枚ずつの2つのパーツから出来ているのですが、

何と前パンツを4枚裁断してしまってました(-_-;)

縫う時に「あれ?あれ??何で全部一緒の形なの?!」と気付いたアホです…

でも勿論裁断し直せるくらいの布は余っておらず。

そのまま縫っちゃいました~、あはは。



でもね、1日履いてみましたが意外と大丈夫でしたよ。

ちゃんと後ろパンツのパーツも使うともっときれいなシルエットになるんでしょうけどね(^_^;)


ストレートパンツ(ハーフ丈)




リボンはリバティのロビンで。

これも子供服作ろうと思って買ったのに結局作れてないなぁ…

まぁそのうち(-_-)

本の通り2,5cmにしましたけど、もっと太くした方が可愛かったかも?



また暑くなったら涼しげなリネンなんかでリベンジしたいなぁー。

今度はちゃんと前、後ろ2枚ずつで(笑)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
