スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ままごとキッチン製作 *カラーボックス完成*

2012.12.21.Fri.22:55
過去記事はこちら↓

ままごとキッチン製作 *パーツ購入編 1*


キッチンの土台になるカラーボックスが届いたので早速組み立ててみました~。

カラーボックス



初めて電動ドリルも使ってみました。

最初は手間取ったけど、慣れれば楽かな~。

でも安物なのでやっぱりもうちょっと良いの買っても良かったかも、なんて(^_^;)


撮影用(笑)に小物も乗せてみたんですけど、これだけでもサマになってます。

う~ん…これ以上何もしなくていんじゃない??

コンロにしたのはうちで使ってるIKEAの鍋敷き。

実際にこれをコンロにしようかな~、と思ってましたがやめました。

ってもまだどんなものを使うか決めてませんがー…



カラーボックスは こちらにしましたが、

ほんとはホワイトが欲しかったのに売り切れだったので(私が買った時は)

仕方なくペールブルーにしました。


カラーボックス



写ってませんがサイドと中がブルーです。

ブルーというかグリーンというか…

でもこれがアクセントになってて良かったです!

我が家の実際のキッチンもこんな感じの色ですし(^-^)



高さは、下にキャスターをつけて98cm程の長女が立つとお腹の下あたりです。

ちょっと低いです。

身長不明、1歳4か月の次女が立つとちょっと高めー(^_^;)

コンロやシンクの部分でもうちょっと高さが出るから長女にはちょうど良い高さになるかな?

次女にはつかまり立ちにちょうど良い高さ?(笑)

さぁ、これ以降は自分のオリジナル、ということになりますが…

どうなることやら?!

この連休で少しは進めたい…




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ワンクリックが励みになります!




スポンサーサイト
コメント
きゃわ~♡ですね(^-^)
女の子のお子さんだと、こんな可愛い手作りキッチンで遊ぶんですね(^-^)
特にママの手作りだなんて素敵過ぎます\(^o^)/うちには姉夫婦の子供がいますが男の子なので、こんな可愛い素敵なオモチャはありません。でもこのキッチンをオモチャでくくるのはもったいないなぁ~
なんか娘さん達が喜んで遊んでいる風景を想像しちゃいました(^O^☆♪
Re: こっぴさん
ありがとうございます♪
おもちゃの収納も兼ねたキッチンなんです!
そして完成した暁にはインテリアも兼ねるくらい可愛いものが出来ればいいなぁ…
と思っていますが、どうなるか分かりません(^_^;)

甥っ子くん、おいくつなんでしょう?
今どきは男の子も料理できた方がいいし、おままごとさせてみたら
意外にはまるかもしれませんよ(^-^)
インテリアも兼ねるなんて、素敵過ぎです!!
とってもセンスがいいですね(^O^☆♪
うちの怪獣甥っ子君は1歳になったばかりです。姉が今日21歳になりました。
男の子お料理のオモチャの選択肢は全くなかったので、一度挑戦してみます。
いつも楽しい素敵な記事をありがとうございます(^-^)
Re: こっぴさん
インテリアも兼ねて…というのはあくまで理想なんですけどね(^_^;)

甥っ子君、うちの下の子と同い年ですね♪
お姉ちゃんの真似をして
一生懸命お鍋を触ってみたり食べるふりをしてみたりしてます!
1歳ならある程度おままごとに興味を示してくれるかもですよ(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
