スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チェックなクリスマスネイル

2013.12.22.Sun.00:16
先週「次はベタなクリスマスネイルにする」と宣言した通り、

ベタベタなクリスマスネイルにしました。

いつもとは違う角度の写真で失礼します。


チェックなクリスマスネイル



緑のチェック柄!

そして右手は…


チェックなクリスマスネイル



赤のチェック柄!!

大分前からブラックウォッチ柄(こんなの → )をやってみたいなーと思っていましたが、

まぁ似た雰囲気は出せたかなと思います(左手)。

でも厳密には全然違うので…

本格的なのもいつかはやってみたいなぁ。

私にはとても難しいだろうけど。


チェックなクリスマスネイル


あらかじめクッキングシートにessie769 Bobbing for Baublesをトップコートで薄めたものを一度塗りし、

乾いたらライン状に切っておく

ベース…ジェル、Seche RETAIN

チェックの爪 → 左手はChik Mossを、右手はCHANEL 475 Dragonを二度塗りし、

上記で用意したポリシートを格子状に貼ってOrly アートペン 24Kグリッターでラインを描いてチェック柄にする

逆フレンチの爪 → OPI DS 031 Classicで逆フレンチ二度塗り

Orly アートペン 24Kグリッターでラインを描いて雪の結晶、ツリーのゴールドパーツ、ゴールドのスクエアホロを乗せる

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに他の写真、このネイルの失敗談を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!








失敗談というのは…

チェック柄のネイビーの部分を透けさせたくて、でもシアーなネイビーは持っていないので、

トップコートでだいーぶ薄めたものでポリシートを作りました。

そろそろ乾いたかな~♪と見てびっくり。

ぱりっぱりになって勝手にクッキングシートから剥がれていました!


チェックなクリスマスネイル


↑ネイビーを使ったはずなのにグレーにしか見えないこの不思議さ。

しかもくるーんと巻いてしまいまして。

こんなの真っすぐ切れるかな?!とダメもとで切ってみたんです。

そしたら意外に厚みがあって強度もあったので切りやすくて。

喜んで爪に貼ったらその厚さゆえにでっこぼこになってしまったのですー!!


チェックなクリスマスネイル



これくらい引くと分かり辛いかな…?


チェックなクリスマスネイル



これくらい寄るとよく分かりますかねぇ。

ラメライン、まっすぐ引いているつもりでも波打っているのなんかを見ると(^_^;)


チェックなクリスマスネイル



しかも爪に貼ってしまうと透け感があまり出ていないという…(T_T)

普通に手描きしたら良かったなーと後悔してます。


チェックなクリスマスネイル 



久々にデザイナーシリーズを使いました。

控え目ながらチラチラ色んな色に光って素敵!




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
