スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコででかトート PART2

2013.12.20.Fri.22:00
マリメッコのお試し生地を使ってまたトートバッグを作りました。


マリメッコででかトート PART2



しわしわですみません…

くすみピンクの帆布と合わせてみました。

黒だと普通過ぎるかなと。

 こちらのピンク。

他にも絶妙なカラーが揃っていて欲しいです!

本体にお試し生地をめいいっぱい使ってしまったので、

ポケットはミニウニッコの黒に。

でも何か変…

ポケットはなしでも良かったかな。

写真撮ってませんがポケットの横にイニシャルタグを挟みました。

今回はしっかりしたトートを作りたかったので、表も裏も両方厚手の接着芯を貼りました。


マリメッコででかトート PART2



マチはたっぷり18cmあります。

横は46cm、縦33cm。

でっかい!!


マリメッコででかトート PART2



内布はユザワヤで1m98円という激安生地。

ポリエステルが入っているのでアイロンを強で当てたらテカテカになってしまった部分が…(:_;)

内ポケットは二つ。

分かり辛いですが今回はタックをつけて立体的にしてみました。

もうちょっと大きめに作るべきでしたー。




それと持ち手もバランス的にもう少し太めの方が良かったかな、と。

あと、前回トートを作った時も思ったのですが、
荷物を入れると底がびょーんとなってしまうので、底板を入れてみると良いのかも。

あと、帆布。

今回は16号針と30号の糸で縫いました。

最初全然進まなくて「あれー?!」と焦りましたが、

内釜を掃除したら進むようになりました(^_^;)

たまには掃除しないとすぐにホコリたまっちゃうんですよねー。

ゆっくり進めてステッチして行きましたが、どうしても縫い目の大きさがまちまちに…

これをキレイに揃えられるようになりたーい!



多々反省点はありますが縫ってて楽しかった!

最近ミシンが完全にストレス解消となりつつあります…

失敗してそれ自体がストレスになることもしょっちゅうですけどねー(^_^;)



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
