スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ノルディックセーターネイル

2013.12.07.Sat.23:46
皆さんはみかんを剥く時最初にずぼっとする指は何指でしょうか?

私は左親指なんです。

なので左親指だけやたら黄変してます…

ちゃんと洗ってるんですけどねぇ。



…と冬の小ネタは置いといて今週のネイル。


ノルディックセーターネイル



今回写真の背景を水色に変えてみました。

色んなところでアラン編み、って言うんでしょうか、なネイルを見かけて

やってみたいなーって思ってたんです。

ジェルでされてて編み目模様がきちんと立体的でかなりリアルなのもありました!

それはさすがに無理なので…

地道にポリで手描き。

で、全部の指に手描きはしんどいから眠らせてたノルディックなシールと合わせてみました。

のでどうも統一感に欠ける仕上がりとなっています…


ノルディックセーターネイル



ベース…ジェル、Seche RETAIN

ノルディックの爪 → essie 630 Body Language 二度塗り

          ノルディックシールを貼る

セーターの爪 → JESSICA 729 Barely Blueberry 二度塗り

        TiNS 501 tippex white 細筆に取り編み目模様を描く

トップ…OPI TOP COAT, Seche Vite



続きに他の写真を載せます。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




ノルディックセーターネイル



編み目…

こんな適当に見えますけど結構時間かかりました(^_^;)

苦労した割に遠目で見ると単なる水玉模様?みたいにしか見えないんですよねー。


ノルディックセーターネイル



ノルディックシールはこちらのもの

最近また少し暖かくなってますが、もう12月だし解禁!!

お安いのにボリュームがあって可愛いシールです。


ノルディックセーターネイル



ボディランゲージってこんなベージュっぽい色でしたっけ…

もうちょっとグレーが入っていた気がするのですが。

劣化しちゃった?

元々こういう色だった?

とにかく廃番が惜しまれますよね…


ノルディックセーターネイル



右手はセーター柄がやっぱりぐちゃぐちゃー。

特に小指がっ(>_<)


ノルディックセーターネイル




中指のうさぎが可愛い。




 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!



スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです!
冒頭の一文に撃ちぬかれました(笑)
フト私は…と思い返してみたら右手の親指でした。
普段何かを剥がすときに引っ掻いたり、何気なく酷使してるのは左手の親指なのですけどね。だから一番損傷しやすいのはこの爪です。…関係ない話ですみません。

北欧チックなネイルデザイン、可愛いですね!特に編みこみ模様がとっても素敵です^^
市販のネイルシールにも、このぐらい今っぽくて素敵な柄があれば即買っちゃうのになーと思いました!
あちこちで冬モチーフが登場しているなーと思ったらもう12月ですものね…1年ホント早い(^_^;)
Re: みなみさん
こんばんは!
みなみさんは右親指派なんですね!
人それぞれですね~。
私は王道かもですが利き手の右人差し指が折れやすいんです…
厚みはあるのにふにゃふにゃで。

編み込み模様、素敵と言って頂けて嬉しいです~。
でもちょっと離れると点々にしか見えないんですよね…(^_^;)
立体的に出来れば絶対セーター感が出るのになーって思いながら爪眺めてます。
このノルディック柄シール可愛いですよねー。
通販だけじゃなくて気軽にドラッグストアなんかで買えたら嬉しいですよね!
初めまして!
いつも楽しみにブログ拝見してます♡


私も同じネイルシールを持ってて、何色と合わせたらいいのか迷っていたんですが
こちらのネイルが可愛くて真似させていただきました(o^^o)
(セーター柄は到底出来そうにないのでシールの指のみです!笑)

それで、私のブログにリンクを貼らせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
もし不都合がありましたらすぐに削除いたします。


これからも*myco**さんのネイル楽しみにしています(*^^*)
Re: はるるさん
初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)

リンクを貼って下さって、わざわざご報告まで…
とても嬉しいです!!

このシール可愛いですよね。
はるるさんのブラウンとの組み合わせも素敵です♪


管理者にだけ表示を許可する
