スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジェルベースについて思う

2013.12.06.Fri.23:22

ジェルでベースを始めて1カ月半が経ちました。

最初はボコボコしていましたが、最近は大分塗るのにも慣れてきた…かな?

今回はジェルについて思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

よろしければお付き合いください。



まず…オフがめんどくさい。

なるべく完全オフせずリペアで頑張っているのですが、

それでもがーりがーり削るのに一苦労。

そして爪の長さを整えるのもジェルが乗ってると時間がかーかーるー。

毎回かなりイライラしながらやってます。


それから。

ジェルってたいてい3,4週間ほどもたせるものなんですよね??

でも…そんなに乗せてたら根元が気になって仕方ない!

今は2週間に1度の割合でリペアしていますが、それでも根元があいてきて、

甘皮が伸びてくるのも嫌だし…

↑甘皮処理は週1ペースな人。

かと言って週1でリペアってのも…うーむ。



正直上記の点からジェルベースを続けようかどうか、ちょっと今悩んでいます。

どうしよー。



良い点は、やはり厚みが出るので折れにくくなった…かな?

と言っても昨日ちょこっとだけ欠けちゃったんですけどー(-_-)

でもやっぱりポリを落として素爪(ジェルだけが乗ってる状態)になった時の

安心感は大きいですね。

ツヤに関しては、上にポリを塗ってしまうとそう「ツヤツヤー♡」とは思わないんですが、

まぁ何も塗ってないよりはきっとツヤ増してるんじゃないかなーと。



それと、もうひとつジェルに期待していたのがネイルベッドが伸びること。

これに関しては、今回素爪(クリアジェルは乗ってます)の写真を撮って計測しました。

ちょうーど1年前に撮った素爪の写真があったので、並べて比較してみました。

ジェルを始める直前の写真ではないので、ジェルを始めてからネイルベッドが伸びたかどうかの

比較にはならないのですが…

まぁとにかく記録として残しておこうかな、と。

すーごく恥ずかしいので、続きに載せます。





 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!







Before After 



現在の方、左薬指がちょっと欠けてしまい、不格好です…

去年も確か左薬指ががっつり折れて短くしていた時期だったんじゃないかなー。

なので剥離してます、薬指。

でも全体的にも汚いですよねー。

イエローラインとか。

しかも黒線入ってる。

この頃フェアウェル始めたばっかりで黒線が大量発生してフェアウェルのせいにしてた気が…(^_^;)

結局原因じゃないと思うんですけどね。

今はずっとフェアウェル使ってても全然出てこないし。

スパリチュアルさん、ごめんなさい。

どうでしょうかー。

爪の長さ自体が違う(と思う)のでちょっと比較しづらいかと思いますが、

ネイルベッド、ちょこーっと伸びてる気が。



 
Before After



で、計ってみましたよ。

前回計ったのがどうやら7か月前だったようです →

()内の数字は前回と比べたプラスマイナスの数値です。

単位はセンチ。



*左手*

親指 1,4 (+0,1)

人差し指 1,4 (+0,2)

中指 1,5 (+0,2)

薬指 1,3 (+0,1)

小指 1,0 (±0)


*右手*

親指 1,4 (+0,1)

人差し指 1,3 (+0,1)

中指 1,3 (±0)

薬指 1,3 (+0,1)

小指 1,0 (-0,1)



ってことでちょっと伸びてまーす。

わーい。

これがジェルによるものって訳ではないと思いますけどねー。

ほんとはもっと伸びて欲しい。

…というかハイポニが欲しい。

私ハイポニないんです。

夢に出てきたくらい(笑)



…とまぁまとまりのない文章になってしまいました。

ここまでお付き合い下さりありがとうございます。

あぁー、ジェルベースほんとどうしようかなー。



 にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ ネイルファム ネイルブログランキング

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント
おはよーございます꒰*´∀`*꒱
私も今二週間目で(もうデザイン飽きた…)オフしたいんですが面倒だし爪傷めたくないしもうちょっともたすべきか迷ってます(´-ε-`;)
んで自爪が削りにくいのわかるー!
それだけ強度が出てるってことなんだろうけど…
No title
私ハイポニ左手の親指と人差し指にしかありません(笑)いいんだよ、君たちは、十分もう長いから(-∀-)逆に他の短い子達と差が目立つから育たないでってかんじです。他の指はほんとつるっぱげです。どうやったら育成されるんでしょーかねぇ。地道にフェアウェル頑張ります。
Re: みくさん
こんばんは(^-^)

ポリ派には2週間が限界ですよねー。
ジェルごと削るのもほんと一苦労。

ジェルって色々不便…
でもあのつやと厚みも捨てがたい…
うーん、悩ましい!!
Re: ぴんたうにゃさん
こんばんは!

そうか…ハイポニあったらあったで長さが違うとかの悩みも出てくるんですね。
ハイポニより短くしようとしたら痛いとか言いますもんね。
全くない私にしたら羨ましい悩みだけど…

短くてもあるならフェアウェル頑張ったら伸びてくるはず!
ふぁいとですー(^-^)
初めまして!
ZOYAのくすみカラーを探していたらこちらのブログに辿り着きました(*ノε`*)

私もジェルベースでポリ塗ってます!
ジェルのオフの負担、とても気になりますよね…
なので私はPaの剥がせるベースコートを塗ってから、ジェルを塗ってます!
これだとお風呂でわりと簡単に取れるので、最近はアセトンオフはしてません(*´ω`*)

もしご興味ありましたら詳しく、笑
お話させていただきます((*゚∀゚))

また来ます〜♡
Re: さとみさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

さとみさんもジェルベースされるんですね。
私の調べ方が足りないだけかもしれませんが、
ジェルベースの上にポリッシュを塗るという方法の情報がいまいち少ない気がして…
完全自己流でやっているので本当にこれでいいのか?!と不安に思いながら塗ってます。

paのはがせるベース…ジェルの下にも使えるんですね!
すごーい。
私ポリの下にしか使ったことありませんが、まだ剥がれて欲しくないときにペロンといってしまったり、
その逆で剥がしたいのになかなか剥がれなかったり…
かなり難しい子なんですが…
さとみさんはきちんと使いこなされてるんですね。

とは言えジェル下に剥がせるベース、気になるのでまたやってみます!
素敵な情報をありがとうございます(^-^)

管理者にだけ表示を許可する
