スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミトンとティッシュケース

2013.12.05.Thu.11:37
先日ネイルにしたブラウンのウニッコ生地、形に出来ましたー。


ミトンとティッシュケース



ミトン。

今まで使っていた鍋つかみは6,7年くらい前に買ったホームベーカリーについていたもので、

真っ白だったのです。

故に汚れが目立つし、ちょっと焦がしてしまったりなんかして(^_^;)

次は濃い色が欲しい!と思っていたところにこのカラーを発見。

「これで作りたい!!」となりまして、CORTINAさんでお試しのハーフカット生地を買ったのでした。



作り方はこちら →  を参考にしました。

形は今使っているものをそのまま布に写しました。

中に入れるキルト芯は3枚に。

これでちょうど今のと同じくらいの厚さになったので。

手を入れる部分のバイアス処理が苦労したかなー。

とにかく分厚くて小さくて縫いにくい!

縫い目がったがたで、とてもアップで写せません(^_^;)

バイアスにせず少し長めに裁断しておいて三つ折りにすれば良かったんじゃないかと思ったり。

それで上手くいったかどうかは分かりませんが…



まぁ、かわいいのが作れて良かったです。

買うと1つ2千円以上しますからねー。




それからまだ布がとれたのでこちらを。


ミトンとティッシュケース




ふたつきティッシュケース。

私いつもついティッシュをカバンに入れるのを忘れてしまうのですが、

かわいいティッシュケース作って持ち歩きたくなるように(笑)

こちら → を参考に。


ミトンとティッシュケース


ティッシュを入れる部分の後ろはポケットになっているので

絆創膏など入れられそうです。

タグはC&Sさんのイニシャルタグを。



これでハーフカット生地ほぼ使い切りました。

余り布が出ないって気持ちいい!(笑)



さてさて、先日行われた大感謝祭でこんなものも買いました。


本とおまけ



マリメッコ手帖という本です。

最近マリメッコにはまっているので一冊読んでみても良いかな、と買ってみました。

どうせならおまけのついているこちら を。

おまけのはぎれ、右3枚は大柄過ぎて使い道があまりないかな~という感じですが、

左2枚のミニウニッコとアルテックのは嬉しい!!

何か小物を作りたいです~。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもクリック、拍手ありがとうございます。更新の励みになっています!




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
